2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

情報漏洩か…

人気オンラインゲーム会社にて「ネットゲームのデータセンターからHDD 30台が消える、個人情報流出の恐れ」というニュースが・・・ http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/05/29/12116.htmlせっかくブロードバンドも引いたし、時間もあるという…

年収300万円時代をどう生きるか・・・

500円分のクオカードがもらえるという理由から「リクナビNEXT エンジニア適職フェア」に行ってみた。 なんだ、フリードリンクは、お茶だけかーともかく、そこで年収300万円時代で有名な森永卓郎さんの講演なども聞いてみた。内容はこんな感じ http://…

使いまわし・・・

最近、長野の駅は自動改札になってすごいと思ったりしていたのだが、 この点に関して、JRの人に話を聞いてみたら、 「別に長野の方に新規に自動改札機を導入しているわけではなく、首都圏でスイカ対応の自動改札に置き換えるにあたって、撤去した古い自動…

海洋堂か

先日、用事で町に出かけたら、美術館で「海洋堂の軌跡」展とかいうのをやっていたので、ふと立ち寄ってみた。 そういや、チョコエッグとかで、動物シリーズとか流行ったよねぇ。あの頃は、私は集めなかったが、職場で購入する人も多く、おやつのチョコ(あ …

外付けATX電源?

サーバが壊れた。 どうやら電源が壊れたようだ。もともとガラクタを集めて500円程度で作ったものなのだが壊れると困る。仕方が無いので、電源を交換しようとしたが、ガラクタで組んだサーバのケースなので、形状が特殊で普通のATX電源が取り付けられない……