2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の備え

クールビズの季節です 夏に備えて、USB扇風機(500円)を買いました USB端子直結で自由な方向に曲げられるタイプです。これで夏を乗り切るぞー

スリランカのカレー

JR新宿南口を出て、甲州街道沿いを少し行ったところにあるスリランカ料理の「コートロッジ」という店に行ってみた 【閉店】コートロッジ 新宿店 - 新宿/スリランカ料理 [食べログ]スリランカはお茶は有名だがどんな料理があるのかと思ったら、基本はカレーみ…

くろい・・・

中野坂上駅近くの麺や天鳳にて、黒ごま担々麺食べました。 白ゴマと黒ゴマの担々麺がありましたが、頼んだ黒ごま担々麺はゴマたっぷりで真っ黒。辛さもありますが、ゴマの風味があっておいしかったです。

チキンタツタ、たまんね〜!

マクドナルドにてチキンタツタたべましたしょうゆ味のチキンタツタがおいしいですが、千切りキャベツの歯ごたえがいいですね。 最近、キャベツ高かったしーオマケで石川遼プロクリアファイルももらえました

桂花にいく

新宿アルタ近くの桂花に行きまして太肉麺(ターローメン)をたべました http://keika-raumen.co.jp/よく煮込まれた肉がやわらかくておいしいです。 大変硬めの麺とスープの味がよくあっておりました。東京出店で40年目なのかー とんこつ系で「熊本ラーメン」…

ip●dナノカ?

GWに電気屋さんに行ったら売ってたのでつい買ってしまった。 ip●dナノっぽいmp3プレイヤー 1500円なのでついつい・・・microSDに入った音楽を再生できるのですが、ファイル削除機能は必要なんでしょうか? それよりシャッフル機能が欲しかった。 録音とか…

GWが終わってしまったー

お昼に近所のインド・ネパール料理のサンガムに行ってみた サンガム 日野店 (SANGAM) - 日野/インド料理 [食べログ] ダルパットセットという、ネパールの家庭料理のセットを食べてみましたが、豆カレーとかチキンカレーなどついておりほどよい辛さでおいし…

Uターンラッシュ

GWの戻り、 バス停で待っていてもぜんぜん高速バスが来ない・・・バスに乗ってもノロノロ運転で遅々として進まず そのうち目の前にオームの群れの赤いの攻撃色が・・・ 「ババさま赤い光りが見えます。」 「こうなったら、もう誰もとめられないんじゃ。オ…

GW食べ歩き

GWなのでいろいろ食べ歩きしたまず、松本では珍しく手打ちうどんがおいしいという、陣屋に行ってみた 陣屋(松本駅/和食) | ホットペッパーグルメわかりにくい入り口から地下に進むと店がある。 以前からやっていて結構有名らしい。 冬場にはおいしいという…

高幡不動にてカレー

久しぶりに高幡不動駅前に行った高幡不動にある結構カレーで評判のインド食堂 ANJUNA(アンジュナ)に行ってみた アンジュナ - 高幡不動/インド料理 [食べログ] よく煮込まれたマトンカレーとかチキンカレーなど、辛口でおいしかったです。ついでに帰省のお土…