2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が・・・

長野の上諏訪に研修に行った。 出発時は雨だったが、現地に着いたら雪・・・ やっぱり長野は寒いねぇ

楽天ポイントが余ったので・・・

楽天で300ポイントもらった。 一ヶ月限定のものなので、使ってしまえと、トランセンドのミニUSBメモリ「JetFlashT3」を買ってみた Transcend 2GB JETFLASH T3 USB2.0メモリ TS2GJFT3W結局800円かかってますがー専用ソフトでデータ暗号化やバックアップも…

かに道楽に行く

新年会で、かに道楽に行きました 御献立とかもついてて、普段よりちょっと高級感溢れる感じ。 料理もおいしかったですー

Windows7βを入れてみた

先日から公開されたWindows7βを入れてみた。 まぁ、見た目はVistaに似てますね。(当然か) バージョンは6.1になるのですね。わざわざ7という名前をつけたのにー なんか、金魚の壁紙がさびしい・・・個人的には、標準でついている付箋紙機能がいいと思いまし…

歯が、歯がぁ〜

朝、歯を磨いてたらポロッ・・・と口の中で違和感が? 見たら、左の上顎第二小臼歯にはめていた金属が外れていた。 上顎第二小臼歯 - Wikipediaあわわ、日曜日では歯科医院もやっていないし困ったなぁーと思っていたら、近所の福祉支援センターで休日応急診…

ダブルクォーターパウンダー・チーズ

ダブルクォーターパウンダー・チーズ・・・と言うのは舌を噛みそうだが、食べてみました。 ”肉”ってカンジですね。まぁ、ハンバーガー2個でいいかもしれないが・・・

謹賀新牛・・・牛って年と似てない?

新しい年になりました。牡蠣の殻を向いていたら、小さなカニが居ました。鍋のダシにしましたが、ちょっとしたオマケって感じ? 紅白は、白組が勝利でした。おふくろさん熱唱がよかったんでしょうかね昨年はあっというまの気もしますが、日記など見返すといろ…