2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メジャーはすごい・・・

ゴーゴーカレーに行きました。 金沢カレーブームの火付け役!ゴーゴーカレー試しにメジャーカレーをたのんでみましたが、食べ切れませんでした・・・

八王子をぶらぶら

八王子にて、お買い物をしたので、 ついでに、八王子市夢美術館で「押井守と映像の魔術師たち」展に行ってみました。 なぞなぞ絵解き 判じ絵展 | 展覧会 | 八王子市夢美術館こういう展示もよいね。

皇居散策

土曜日、竹橋付近でセミナーがありました。 セミナーが結構早く終わったので、近くの皇居東御苑に行ってみました。 皇居東御苑 - Wikipedia 皇居東御苑は、皇居の東側の広大な庭園で、天守跡や松の廊下のあったところとかいろいろ見て周ると結構時間がかかり…

小惑星探査機「はやぶさ」を見にいく

夏休み最終日の16日 東京・丸の内オアゾにて小惑星探査機「はやぶさ」のカプセルのヒートシールドなどの展示が行われていたので見に行ってきた。 http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/08/15/okaeri_hayabusa/index.html http://www.asahi.com/scienc…

圏外・・・

暑い中、神奈川の善行駅辺りまで行きました。 ちょっと駅から離れたらPHSの電波が届きません・・・