2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年さようならー

牡蠣食べながら、紅白を見て2010年も終わりです。 なんか、デジタルだからって画面いっぱいに司会がいると、紅組司会がアナログ画面では欠けてしまいそう・・・ ああ、大きな鶴が飛んでいく・・・ でも白組の勝利ですか。桑田復活がよかったのかな?とも…

「ホームページ見たまま印刷Pro」たたき売りー

外出のついでに秋葉原に行きましたら、お店の店頭にて「ホームページ見たまま印刷Pro」が定価5000円以上のところ200円で売っていました。 ホームページ見たまま印刷Proだいぶ、古いソフトですけどホームページの印刷など、普通に便利そうだったので買って…

のどごし生は買っていないが・・・

近所のお店で買い物していたら、「のどごし生」の期限切れのキャンペーン景品もらった。本当は2ケース買わないともらえないものらしいが、ウェットティッシュとかキッチンペーパーとかの詰め合わせでした。 普通に便利だわ。

ステーキガストで食べ放題

近所にステーキガストが出来ました。 1000円のステーキのセットで、サラダバーやカレーが食べ放題というので、行ってみました。サラダ、カレー、パン、スープ、デザートみーんな食べ放題。 これだけあれば、メインのステーキはいらないかも。 でも、元を取る…

やっぱりチャーシュー

満来で、いつもチャーシューラーメンが売り切れで食べれていなかったのですが、ようやく食べれました。 うーん、チャーシューラーメンのチャーシューもすごいです。 大きいチャーシュー食べてると、あごが痛くなってきます。当分、チャーシューはいらないな…

メンマもいっぱい

先日、満来のチャーシューざるを食べ切れなかったので、今度はメンマざるに挑戦してみました。 らあめん 満来 (まんらい) - 新宿西口/ラーメン [食べログ]やっぱりメンマも山盛りでした・・・ しかし、今度はなんとか食べきれました。http://d.hatena.ne.j…

きっとここにはサンタが来るんだろう・・・

夜、帰りがけに近所のマンションを見たら、大きな”トナカイ”がいた。 きっとここにはサンタクロースが来るんだろう・・・

Outlook予定表→「ポメラ」DM5日付メモ変換ツールを作ってみた

ポメラは会議のメモ取りに便利だ。 KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM5クロ クールブラックしかし、会議の中で予定を確認する時、ちょっと不便に感じる。普段、Outlookの予定表でスケジュールを管理しているので、ポメラの日付メモにいちいち書き写すのが面…

デジタルメモ「ポメラ」DM5を手帳風にしてみた

先日購入したデジタルメモ、「ポメラ」DM5 小型でいいけど、見た目が少しチープな感じがする。上位機種のDM20とかだと、おしゃれなカバーつきのDM20Yとかのモデルもあるし、別売り皮製のカバーが6980円とかで売ってたり、オーダーメイドのものもあるらしい。…

新!東京らーめんチャンピオン開催中

新宿住友ビルで、TV東京主催の「新!東京らーめんチャンピオン」というのをやっていたので行ってみました 新!東京らーめんチャンピオン: テレビ東京月ごとに有名ラーメン店が4店舗ずつ出店して、”新作”ラーメンが食べれるんですって。まー、有名店が新しく…

破れてる・・・

気がついたら、スーツの背中に大きな切れ込みが入ってた。 どこかで、引っ掛けて破いてしまったのだろうか。ガッカリ・・・

ポメラ(DM5)を買ってみた

普段、会議で議事のメモを取るのに手帳やノートPCを使っていましたが、手書きメモから議事録を起こすのも面倒だし、ノートPCも、とり回しが悪い。 なにかいいものは無いかと考え、キングジムのポメラを試してみようかな?と前々から考えておりました。 KINGJ…

電子書籍は・・・

ソニーとシャープから電子書籍端末が発売されたので、電気屋さんで見てみました。 シャープのGALAPAGOSは・・・どうなんでしょうね。4万近くで書籍機能だけ端末を買うのかしら? メディアタブレット(GALAPAGOS)|サポート・お問い合わせ:シャープ せめてP…

今年の運は使い果たした・・・

近所のSeriaでお買い物したら、「商品3個引換券(315円券)」が当たった。 これで、今年の運は使い果たしたかな。