2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神田でカレーを食べる

神田カレーグランプリに行ってみました神田カレーグランプリ入場制限するほどの行列で、いろいろカレーが食べれました。 カレーはいくらでも食べれますー 本場インドのカレーもいいけど、日本向けにしたカレーもやっぱりおいしいです。

情報処理試験を受けました

日曜に、秋期情報処理試験で、ネットワークスペシャリスト試験を受けました。 ぜんぜん、勉強していませんでしたので、ちんぷんかんぷんでした。 Webサービス側のことはわかるけど、ネットワークの構成などは勉強しないとわかりません。 午前Iは免除だったけ…

多摩動物園に行く

会社で無料で行けるサービスがあったので、多摩動物公園に行ってみました。 家から自転車で20分位のところですが、結構山っぽいところ坂を登るのが大変です。日本有数の動物園ということで、全部回ってみたら結構な広さです。園内にバスが走っているのも納…

インドカレー、客船、護衛艦、シチュー、、、横浜色々

土曜日、横浜に行きました。 夕方からのライブが目的でしたが、 ちょっと早めに行きまして、いろいろ周りました。山下公園でやってたインドのイベント、ディワリ・イン・ヨコハマ2012でインドカレー食べました。 インドの踊りとかやっていて華やかな雰囲気で…

御岳山を下山

体育の日に、青梅の御岳山から日の出山のハイキングに行きました。 御岳山まで麓からケーブルカーで登って標高の低い日の出山に行くので、登山というより下山した感じです。 あまり暑くなく、天気も良く、景色もきれいで遠くにはスカイツリーも見えました。 …

北海道フェアにいく

土曜日、代々木公園で北海道フェアをやっていたので行きました。 その場で作ってるいかめしやジンギスカンはおいしいですね。 それに半分に切ったメロンにソフトクリームを乗っけた「生メロンソフトクリーム」とかすごい迫力です。(別々で食べてもいい気も…

CEATEC2012に行く

幕張メッセでやっていたCEATE2012に行ってみました。 大きなTVとかいっぱい展示していましたが、イマイチ購入意欲がそそられないのですよね。若者の○○離れというやつでしょうか、、、 スマホとかを生活の一部として取り入れて、連携していく取り組みが今後増…