2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

築地市場に行く

先日、築地市場の近所へ行った。大江戸線にて行こうとしたのだが、大江戸線は使ったことがあまり無いので、よくわからない。JR新宿駅から乗り換えようとしたとき、 大江戸線では、新宿駅と新宿西口駅があることに気がつく。 どっちなのか迷いながら、大差な…

納豆、あるある・・・

あるある大辞典の問題発覚後、近所のスーパーに行ったら、あれほど売り切れ続出だった納豆売り場は、商品があふれかえっていた。人の消費者行動とは、なんとわかりやすいことか。 ともかく、普通に納豆が買える様になってよかった、よかった。

青龍門はスゴイ・・・

新宿の「青龍門」に行きました。 いままで、話には聞いていましたが、行った事はなかったのだけれども・・・ 入り口に行って、銅鑼を鳴らしたら、扉の窓から怪しい人形が顔を出し・・・ トイレに行ったら、また変な便器で・・・うーん、これはなかなか凝って…

年賀状コンテストに没案がノミネートされてしまった

以前、作りかけで没にした年賀状デザイン案を、年賀状コンテストに応募しておいたような気がしたが、そのデザインがノミネート作品に入っていた。 応募要項も覚えておらず、選ばれたら何がもらえるのかも思い出せないが・・・ 3Dっぽいデザインが他になか…

あるある大辞典で、納豆がないない!!

近所のスーパーに買い物に行った。 納豆を買おうとしたら、売り場に納豆が一つも無かった。 ほかのスーパーをまわったがどこも納豆は売切れ状態である。 何件目かのスーパーで3パック100円の納豆を買うことができた。いつもは4パック78円のを買ってる…

ANAのマイレージカードが勝手にEdyに・・・

ANAから郵便が届いた。 封筒をあけたら、ANAのEdy機能付マイレージクラブカードが入っていた。 先日、国内出張のついでにANAのマイレージカードをすでに作っていたが・・・ いっしょの手紙を読むと「・・・このたび誠に勝手ながら「スキップサービス」にご利…

ライフカード、つづきは・・・

近所のドンキホーテに行った。 ふと見たら、ライフカードのCMで使ってる「ライフカード」自体が売っていた。 そういえば、発売されたと聞いてはいたが・・・ 998円とお手ごろなので試しに買ってみたが、実際の人生はそう簡単に選択できないものだ。 人生の続き…

邦心の豪快ラーメンは豪快だ

長野市にあるアゲイン近くの「麺の邦心」に行った。 豪快ラーメンを注文した。しょうゆラーメンがベースで、別盛りのチャーシュー、トロ肉、パーコー、卵などを乗せて食べるのか。 これはたしかに豪快だ。 大盛りでも普通でも1100円だそうだが、普通で十…

外部電源サーバ・・・

また実家のサーバの電源が壊れた。 しかも、帰省する直前の12/28に合わせたように・・・まぁ、ジャンクパーツで作ってあり、電源がケースに入らないので無理やり外に出したりしているから無理もないかもしれない。 しかし、壊れるとやっぱりこまるので、再度手…