2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンいろいろな日々

先日、歌舞伎町の天下一品行きました。 こってりです。飲んだ後に食べるのは良くないのでしょうが、食べてしまいます。別の日には、新宿の 凪に行きまして、「全部入り 特級中華そば」食べました。 煮干の風味のスープがおいしいです。ここ何日かラーメン度…

大阪、名古屋へ行く

月曜、火曜とかけて、大阪、名古屋に出張しました。 大阪は、ちょっといただけですが、名古屋は一泊したので、らむちいの味噌カツ食べました。 黒豚屋 らむちぃ | 味噌カツ見た目は、ネギだけですが、カツのボリュームがすごいです。なかなか名古屋方面に行…

マックで100円

先週はチキンナゲットが100円。 こんどはフィレオフィッシュが100円。100円なのはいいけれど、微妙に期間がずれているのね。

オラクル本社に行きました

休日やってた無料セミナーを受けに、外苑前駅近くのオラクル本社に行きましたなんか、ロビーがオシャレだったり、自販機が無料だったり、ちょっとレベルがちがう会社な感じです。セミナーもよかったです。

家が遠い・・・

ポイント故障に、架線切断・・・ オマケに私鉄で帰ってきたら、タクシーの長蛇の列で、雪の中泣きながら家に帰りました・・・家が遠いよう・・・

ITパスポート試験合格!!※ただしリハーサル

秋の情報処理試験からITパスポート試験がCBT(Computer Based Testing)方式に変わります。 いわゆる最近の適性検査でも使われるWEBテスト形式になるわけですが、いままでの記述式のマークシートの試験からガラッと変わるのでどんなものか興味がありました。…

またまたまた新!東京らーめんチャンピオンへ

2月になったので、店が入れ替わった新!東京らーめんチャンピオンへ行きました。 新!東京らーめんチャンピオン: テレビ東京今回は、バリ男の、汁無し極太麺の「男の坦々麺」がなかなかおいしかったです。12月、1月は結構混んでないイメージがあったが、…