2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地下鉄停電

朝、通勤の途中のこと 地下鉄丸の内線に乗っていたら急に内部の照明が消え真っ暗になる。 停電のようだ・・・ そのまま、電車は惰性で次の駅に何事もなく到着したが、その後、「中野新橋で異音がしたとの報告があり全線停止しました」との掲示がでる。 うー…

水が大量に・・・

ある日、家にいると外から「チョロチョロ」と水が流れるような音がする。 最初はあまり気にしていなかったが、その後もずーっと音がするので、外に出てみると、同じ建物の別の部屋の室外給湯器から大量の水が流れ出している!!この部屋って、今は人が住んで…

プレミアムローストコーヒーください!

マクドナルドで新しく発売されたプレミアムローストコーヒー。 http://www.mcdonalds.co.jp/pr_coffee/ 2/19(火)から3/11(火)の間、火曜日の14:00以降に店頭で「プレミアムローストコーヒーください!」というと、通常100円のプレミアム…

電車がない・・・

週末、残業後にちょこっと飲んで帰った。 中央線は終電が遅いからとウトウトしながら乗っていたら、いつの間にか気がついたら豊田駅・・・ 仕方ないので、上り電車に乗ろうとしたらもう終電・・・ しかたがないのでタクシーで帰ることに、トホホ こんな駅に…

電車の中でかめはめ波!!

通勤ラッシュの電車の中でかめはめ波は危ないでしょう・・・ 隣の中吊り広告まで穴が開いてるしーDVD「DRAGON BALL GT」の広告は2枚一組で、お金かけてるなぁ。 DRAGON BALL GT1 これだけで何の内容かわかるってのが、ドラゴンボール認知度の高さを物語って…

ふんわりチョコバームが!!

ブルボンのふんわりチョコバームは、ホワイトチョコレートと、ミルクチョコレートを重ね合わせたミニバームクーヘンのお菓子。 この絶妙な構成は、個人的にブルボンの菓子の中で1,2を争うランクなのだが、値段が300円以上と高めなのが、やや辛い。 先日、…

雪が・・・

風邪気味で、朝遅めに起きてTVを付けたら、交通機関遅れのニュース速報が流れてた。 よくみると、外が一面雪景色。あわわ・・・ 昨日までぜんぜん降っていなかったのに・・・明日は大丈夫だろうか。

キリストンカフェ東京に行く

新宿にあるキリストンカフェ東京というレストランに行く。 キリストンカフェ 東京(新宿/ダイニングバー) - ぐるなび 2フロアぶち抜きで天井が高く、海外から輸入した祭壇やアンティークを配置して、本物の教会のような雰囲気をだしている。これはすごい。 …