2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

六本木の空に・・・

六本木に用事で行った。 ふと、空を見上げるとドンキの上にU字型の遊具施設が・・・ そういえば、だいぶ前にニュースになっていたっけ。 この立地なら、たしかに稼動させたいだろうなぁ。 ここまで作って、もったいない。

メガネ壊れた・・・

メガネが壊れた・・・ フレームの根元からポッキリ折れてしまった。 仕方が無いので、翌日朝からメガネ屋に行って、チタン製のフレームのメガネを作りました。普段は、特に意識しないが、メガネが壊れると非常に不便だ。 車も運転できないし、何も見えない・…

大学の同窓会にいく

長野県にある諏訪東京理科大。 諏訪なのに東京なところが微妙だが、理科大の姉妹校ということで、この度初めてホームカミングデーという卒業生を集めたイベントが行われた。 経営情報学部経営情報学科 | 公立諏訪東京理科大学短大だった頃に卒業してから10…

上級シスアドを受験

上級シスアドを受験した。 午前の問題を見て、2〜3回分の過去問を解くと、結構、問題の再出題率も高そうで、高い点が取れそうと思ったが・・・ そこまで勉強していなかったので、ダメっぽいなぁ・・・3200文字も文字を手書きで書くのはムリだ・・・ し…

でっかいSDカード

電車に乗っていたら、パナソニックの8GBのSDカードの広告があった。 最近は、8GB、16GBとか容量が大きくなったなぁと思っていたら、横に乗っていたカップルの会話が聞こえた。 彼「へー、こんな大きい容量のSDカードでたんだ。」 彼女「ほんと、すごーい…

ルーツ飲んでゴー!!

たしかに、ポスターの通りだ・・・ 似たような、ビルがあって、どれがどれだかわからない。しかし、ルーツ飲んでゴーのポスターが210駅も設置されてるのね・・・ エックスサーバー サーバー初期ページ

自動改札通り放題

金曜、朝出勤前に自動改札のトラブルのニュースを見た。 都心の一部の駅のトラブルというので、最寄り駅は大丈夫かと思っていたが、行ってみたら全ての駅の自動改札が開放状態になっていた。 たしかに、一部の駅でも正常に通過記録できなくなった時点で、全…

新聞勧誘員との攻防

ある日曜日の夜、玄関のピンポーンと呼び鈴が鳴る。 こんな時間になにかと思って出てみたら、新聞勧誘であった。 勧誘員「私、近所の新聞販売店の副店長の○○といいます。」 と、証明書を示しつつたたみかけてくる。 勧誘員「この地域ではいろいろな新聞の営…

販売士2級を受ける

販売士2級を受験した。 平日に試験というのも、仕事があるので不便なのだが、 今回は、あまり勉強していなくて、受験当日の朝、受験会場近くのマクドナルドで模擬試験を解いたりと、一夜漬けどころか’朝’漬けで挑んだという状態。 試験範囲の見直しによりい…