2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日が地獄めぐりです

先週、別府出張が長引き金曜までにもどれなかったので、土曜日に時間ができてしまった。 ”仕方が無い”ので、別府で観光をすることにした。まず地獄めぐりツアーに行ってみた。 別府地獄めぐり公式サイト(別府地獄組合) 海地獄、泥坊主地獄、血の池地獄などい…

年賀状コンテスト

今年の年賀状デザインも年賀状コンテストに応募したらノミネートはされたが、入賞には至らなかった・・・ まぁ、しかたがない。

となり駅が新しくなってる・・・

この前、帰省したら最寄り駅の隣の駅が新しくなっていた・・・ こんなにきれいになってしまって、まぁ。 前後の駅はきれいなのに、最寄り駅にはまだエレベーターもつかない。 うーむ。

ヤマダのポイント端末

近所のヤマダ電機に行った。 店頭のポイント端末を見たら、一台だけ表示がおかしい・・・ よくよくみると、普通のWindowsXPのデスクトップが表示されていた。 どうやら、スロットのアプリケーションが落ちてしまったようだ。 うーむ、中身はWindowsXPなのね…

牡蠣食べた

この正月は、牡蠣食べました。 殻つきの牡蠣も電子レンジで温めると簡単に殻が開いて食べられます。 身がプリプリしていておいしいです。

カッパ・・・

飲みに行った店のメニューに「カッパサワー」というものがあった。 カッパ?いったいどういう味かと頼んでみたら、キュウリのスライスが入っていた・・・ たしかに、カッパサワー・・・うーむ

新しい年を迎え

新しい年になり、今年は去年よりもっとよい年になるといいなぁ〜と漠然と思う所ながら、結局昨年と同じようにダラダラなってしまいそうな最近。 もっと、具体的に目標をたてないといけません。 でもなかなかねぇ・・・ズルズル〜っといってしまいそう。