2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには普通電車でGo!

お金がなかったので、ふだん特急のところ、普通電車で移動した。 帰りに乗ったら、2階構成のホリデー快速ビューやまなしとかいう奴だった 名前の通り、休日だけ運行するのね。普通料金で2階建ては少し、得した気分。 でも、片道4時間は・・・

ガブッとやられた

知り合いの家に行ったら、室内犬のプードルがいた。これが、また際限なく吠え続けるのよ。 ちょっと手を出したら、ガブッと噛まれた…よく見ると結構太い血管まで牙が達している。今度あったらコ・ロ・ス(-_-#その前に、怪しい病気とかになって死なないといい…

ぼくらの自由が〜ぼくらの”手数料”が〜♪

アパートのオーナーが切り替わり、家賃も毎月、自分で振り込まないといけなくなった。 しかし、振り込んでみたら振込手数料が420円もかかる。年間で5040円!! これはイカンということで、みずほマイレージクラブを申し込んでみた。 これを申し込むと…

Googleで表計算ソフトが使える

Google Spreadsheetsというサービスがあったので、使ってみた。 Excelのような表計算ソフトがブラウザで使えるようだ。 Excelファイルも読み込めたりするが、グラフなど描けないし、操作性もまだまだ。 実用という面では、まだまだかな・・・

高幡不動駅パワーアップ!!

高幡不動駅に行ったら、北口ができてエスカレーターになっていた。 この前まで、工事中だったのに… これは便利だ。

炊飯器でいろいろ煮物

大根、ジャガイモなどが安かったので、その他えのき、もやしなど適当に買って煮物を作る ウチには鍋が無いので、炊飯器に材料、調味料を放り込んでしばらく炊飯・・・ 1時間ほどで適当な煮物のできあがり!! 材料が適当だが、煮たのだから煮物である(炊飯…

お湯が出ない!!

先日、シャワーを使おうとしたらお湯が出ない!? そういえば、以前もガスが止まって、ガスメータのリセットみたいなことをしたことがあったと思い、ガスメータなど確認したが特に異常の形跡は無い。 どうも、給湯器のほうがおかしいようだ。仕方が無いので…