2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

広島お好み焼を食べに行く

西新宿にある広島お好み焼の店、ぶち旨屋に行きました。 http://r.gnavi.co.jp/a836200/ 遅い時間だと混むのでなかなかいけなかったのですが、今日は早い時間に行けて並ばず入れました。「チューボーですよ!」とか「VVV6東京Vシュラン2」とかに紹介されている…

This is サイコーにちょうどいい!

佐川急便の不在者通知が来ていた。 送り主は「NEWフリードプレゼントキャンペーン」。フリードって、ホンダの車の?そういえば、プレゼント申し込んでいたかも・・・ http://www.honda.co.jp/FREED/まさかフリードが当たったかと思ったら、やっぱりWチャンス…

また取れた・・・

この前つけた左の上顎第二小臼歯の金属がまた取れた・・・ しっかりと直さないとダメね・・・

渋滞・・・

お盆休みも終盤。 帰ろうとしたら渋滞が・・・+2時間かかりました なんとかならないものかねぇ

カレー屋「メーヤウ」に行く

地元でおいしいと評判のカレー屋さん「メーヤウ」に行きました ホームページ移転のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ 長年住んでてこんなお店があるとは知りませんでしたが、結構有名らしい。 でも元々は早稲田が本店で神保町とかにもあるのね。いろいろカレ…

夏休みの読書感想「本当は恐ろしい江戸時代」

夏休みなので、本を読んだ。 「本当は恐ろしい江戸時代」(ソフトバンク新書) 『AQUTNETリサーチ「本読みブロガー」提供書籍』 本当は恐ろしい江戸時代 (ソフトバンク新書)昨今、戦国ブームなどもあり、江戸時代なども懐古されることが多いわけですが、本書は…

夏休みの工作「自転車ライトのLED化」

先日、夜間に自転車に乗っていたら、おまわりさんに無灯火呼び止められた そういえば、最近使ってる折りたたみ自転車にはライトが無かった。 これはイカンので、100円ショップで自転車用のライトを買ってきた。 でも、これって乾電池4本も使って豆電球を…

ノイズキャンセリングヘッドホンを買ってみた

PHILIPS ノイズキャンセリング ヘッドホン SBCHN060を買ってみた。 PHILIPS ノイズキャンセリング ヘッドホン SBCHN060おー、スイッチをONにするとPCや扇風機の音とかが消えるー ちゃんと効果があるのねでもセミの鳴き声は消えないのはなぜだろう。 まー…

USB2.0へ

今使っているPCは皆USB1.1。 最近、さすがに遅いと感じることが多いものでUSB2.0のインターフェイスボードを購入した I-O DATA USB2-PCI4 PCIバス用USBインターフェイスボードうーん、早いなー

圧倒的じゃないか・・・

Flash Animationセミナーというのがあったので行ってきましたー http://hakenjob.mycom.co.jp/wcb/seminar/0012.html 本のページをめくった感じで画像を見せるアニメーション手法など高度で役立ちそうな内容でした。セミナーの後、せっかく東京駅辺りまで来…