2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ食べて年納め

年末は、せいろ蒸し、ジンギスカン、牡蠣など食べて年納めです。 来年はいい年になるといいですなー

キレた・・・

10月頃から実家のインターネットがつながらなくなっていて、なかなか帰省するタイミングが無くて直せなかったのですが、年末でようやく帰省できたので調べてみたら屋外の光ファイバーがプッツリと切れていました。 こういう場合は、113でNTT調査を依頼…

昔の改札で・・・

中央線120周年イベントのパンチdeラリーで12駅の入鋏痕を集めたので、八王子駅の特設会場で、レプリカ入場切符と中央線201系ペーパークラフトがもらえました。 レプリカ切符が本物っぽくていい感じ、昔風の改札で入鋏痕を入れてもらうと大変雰囲気ありま…

デコ電!

現在使っているウィルコムのWILLCOM 03は、前面フラットなタッチパネルになっている。 そのため電話がかかってきてもなかなか受話ボタンが押せなくて、2、3回タッチしてようやく通話が出来る感じでとっても使いにくい。 そこで、デコ電する時に使うライン…

応用情報技術者試験に合格

2009年秋の応用情報技術者試験の成績結果がでました 今回は見事合格。よかったー

中央線12駅制覇!!

中央線開業120周年記念で行われたパンチdeラリーというイベントやってます。 http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/091020/chuosen_final.pdf吉祥寺〜八王子までの各駅で改札鋏の入鋏痕を集めるというもので、中央線の定期を持ってる利点を最大限使って…

USBメモリが当たる

ベリサインから2GBのUSBメモリをもらいました。 SSLの証明書の資料をダウンロードしたらもらえたみたい。 https://www.verisign.co.jp/welcome/cp/sslwp/index.htmlベリサインロゴが入っているからといって、特別セキュリティが高いわけではないが…

ねぎ!

何度目かの忘年会で渋谷にある「葱や平吉」に行きました。 葱や平吉 宇田川町店(地図/写真/渋谷/居酒屋) - ぐるなびここは、ネギが主役。 葱の黒焼きなど、何でもネギです。 ちゃんと、下仁田葱とか深谷葱とか銘柄(?)も選べます。 店先にもネギが置いて…

忘年会シーズン開始

忘年会シーズンです まずは職場の忘年会で、新宿の串蔵に行きました。 http://r.gnavi.co.jp/g757900/創作系の店という”わり”に突飛なものも無く、まずまず 20円の串とかあってお得な感じ。 しかし、お客があんまりいなかったけど、月曜日だからですかね・…