2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

数学者、秋山仁にも解けない問題が?

東京理科大のホームカミングデーがありましたので行ってみました ホームカミングデー2018 | TUS Alumni News今年は、「坊ちゃん焼き」なるたい焼き風のオリジナルキャラクターのお菓子も出ておりました。 タタでもらえる金券で買えるし、珍しさもあって結構…

ルミネでまたラーメン

新宿駅ルミネエストのドラゴン飯店にて、黒ゴマ坦々麺食べました。 http://r.gnavi.co.jp/g030091/ 一緒に頼んだ餃子とかもなかなかです。 ルミネもいろいろお店があってよいですね。あれ、そういえば前行ったお店とか無くなってる。 入れ替わりも激しいのか…

山頭火

新宿ルミネの山頭火に行きました。 おいしかったですが、醤油じゃなくて塩を頼むべきだったのか?

成城大学に行く

秋の情報処理試験がありました。 今回は、情報セキュリティスペシャリスト試験を受けましたが、八王子地区の受験地を選んだら、成城大学が会場になりました。 たしかに、どちらかといえば東京の西寄りだけど、小田急線まで南下するくらいなら都心よりの受験…

こんなのさくら水産じゃないー

職場の近くのビルがしばらく前に改装されました。 改装前「さくら水産」が入ってまして、安くとよく行っておりましたが、改装後同じところが「カジュアルダイニングさくら」とかいう店になってました。 似たような名前だけと同じ系列か?と疑問に思っており…

家を買えない、フリーターが?

電車に乗っていたら、19日スタートのドラマ「フリーター、家を買う。」の広告が貼ってありましたが、破られてセロテープで補修されている状態に・・・ 家を買えない、フリーターが破いたのか?と思いましたが、よく見たら”破れてセロテープで補修した感じ”の…

バーガーキングで”おかわり”する

バーガーキングでワッパーおかわり自由のキャンペーンをやっていたので試してみました。 ワッパーおかわりし放題、バーガーキングの太っ腹キャンペーン「“B”iking(バイキング)」に挑戦してみた - GIGAZINE日本限定のグリルテリヤキと、お腹にたまりやすい…

CEATEC2010に行く

CEATEC2010に行ってみました。 http://www.ceatec.com/2010/ja/index.html今年は、docomoのGALAXYやシャープのGALAPAGOSなど端末がいろいろ出ておりました。GALAXYはiPadより一回り小さくて持ちやすいし、操作性もまずまずで結構売れそうな感じがします。 シ…

会社帰りに映画をー

職場近くの新宿アイランドイッツで会社帰りに無料で映画が見れる「映画祭」をやってました。 http://www.shinjuku-i-land.jp/cinema/index.htmlでも、じっくり見に行ける時間がないのよな・・・

国勢調査を入力するぞ!

5年に一度の国勢調査の時期です。 今年は一部の地域でインターネットでの回答も可能になったので、せっかくだからそれでやろうと思ったら最初の画面で電子証明書で警告になりました。 一般的な認証局のベリサインとかじゃかなくて「JapaneseGovernment」とか…

前向き!

会社に行く途中でエスカップの新製品を配っていた。 前向きに行けということか・・・