2011-01-01から1年間の記事一覧

脂肪がドドーンと・・・

八王子にて、すた丼食べました。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13020241/うーん、このボリュームはすごいです。 カロリーも、脂肪も、いっぱいです。まぁ、黒烏龍茶があるから大丈夫?

脂肪にドーン!!x18

サントリーの黒烏龍茶18本が懸賞で当たりました。 結構、高いのでラッキー!! これで、脂肪は怖くありませーん。

なんか、悪の秘密基地みたいな・・・

この秋は、情報処理試験は特に勉強するヒマもなかったので試しにITパスポート試験を受けてみました。 まぁ、試験は受かっても、受からなくてもいいのですが、会場の日本工学院の建物がすごい。 郊外の広大な敷地の中に、悪の秘密基地みたいな建物がいっぱい…

ゴハンがなければ、「パフェ」を食べればいいじゃない!?

先週の会社の帰りに、 新宿ミロードにある「Cafe Est! Est!」に行ってみました。 【閉店】カフェ・エストエスト 新宿ミロード店 (Cafe Est! Est!) - 新宿/洋食 [食べログ]ここは、どか盛り系のパフェを出す店ということで、どんなものか試してみました。「…

らーめん、イケメン・・・「大つけ麺博」

浜松町駅近くでやってる「大つけ麺博」に行ってみました 大つけ麺博 10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦期間中に4回店舗が入れ替わって行われるうちの、「第2章」が行われていました。8店舗が出店していまして、お昼時ということもあって、どの店にも長…

CEATEC JAPAN 2011へ

CEATEC JAPAN 2011を見に行きました。 http://www.ceatec.com/2011/ja/index.htmlメガネなしで見れる3Dテレビとか、最新技術が見れて楽しいですな。

たしかにカロリーは半分かもしれないが・・・

油そば専門店 山ト天 新宿西口ハルク店に行きました。 【閉店】油そば専門店 山ト天 新宿西口ハルク店 - 新宿西口/油そば [食べログ]油そば、500円とお手ごろで、おいしいです。 小田急ハルクの地下の「食堂酒場ハル★チカ」にはいろいろお店があるので、楽し…

ジンギスカーン

ジンギスカン兜屋 新宿店に行ってみました ジンギスカン兜屋 新宿店(新宿/ジンギスカン) - ぐるなび厳選ラムチャップのボリュームがすごかったですよ。

三田製麺所に行きました

つけ麺の三田製麺所に行きました。 三田製麺所 新宿西口店 (つけ麺専門店) - 新宿/つけ麺 [食べログ]極太麺で、濃い魚介スープがおいしいです。値段が同じなのでつけ麺の大(400g)にしましたが、結構お腹いっぱい。 中くらいでよかったかも。

腕時計を買う

最近、円高ドル安なので、セイコーの逆輸入モデルの腕時計を6000円ほどで買いました。 お手軽に、普段使いしましょう。[セイコー]SEIKO 5 ファイブ 腕時計 メンズ 自動巻き SNK809K2[逆輸入]でも、自動巻きは放っておくと止まるので結構不便だな・・・

眼鏡市場のZEROGRA買いました

ベッキーがCMやってる、眼鏡市場のZEROGRAを買いました。http://www.meganeichiba.jp/brand/zerogra/index.html”ZERO”、”GRA”は、フレームが”0グラム”ではなく、”無重力みたい”ということで数グラム重さはあるようですが、たしかに軽い眼鏡で…

無線がつながらんー

夏休みに、UQ-WiMAXの無線ルータ「URoad-7000」を借りて試してみた。 しかし、手元にあったIEEE802.11bのPCカードではうまくつながらない。どうやら標準のセキュリティ設定が高すぎてbではつながらないみたい。 仕方が無いので、gのアダプタを買って試したら…

タダなので文句は言いませんが・・・

以前応募していた、キャプチャーソフトSnagit10の”試用版”が入った2GBのUSBメモリが当たって届いた。Snagit 10 パッケージまぁ、タダでUSBメモリがもらえるので文句は無い。いやむしろうれしいくらいだが、ホームページから落とせるのと同等の試用版のソフト…

諏訪湖花火大会に行く

何年かぶりのひさしぶりに諏訪湖の花火大会に行ってみた。 以前、諏訪で仕事をしていた時は、諏訪湖の花火大会が近づくと毎夜打ち上げの練習が行われてうるさいと思ったものだが、今思えば、花火見放題の恵まれた環境だったのかもしれない。 ともかく、諏訪…

シャンハイ行きました

仕事終わりに、映画の”シャンハイ”を見に行きました。 http://shanghai.gaga.ne.jp/試写会のチケットが当たったのでー第二次世界大戦直前の上海が舞台で、アクションあり、陰謀ありの映画かと思ったら、結局みんな”愛”でしたという感じ。

がんばれ!松本山雅FC

土曜は、JFLの松本山雅と町田ゼルビアの試合を見に町田市立陸上競技場に行ってきましたー試合は、松本山雅が惜しくも1-3で町田ゼルビアに一歩及びませんでしたが、サポーターの数では負けていませんでした。 入場者数が8000名以上で、半分以上緑の山雅サポー…

アナログ放送終了

本日正午でアナログ放送が終了しました。 ・・・が、ウチはCATVだったので当分「デジアナ変換」で地デジチューナー不要でテレビが見れます。でも、テレビ神奈川、テレビ埼玉は見れなくなってしまったのが残念。

日本酒ぼんぼん

先日の京都出張の土産の日本酒ぼんぼん。 うーん、仕事中に食べる背徳の味が最高ね!はてなは10周年かー Hatena10th

祇園祭の雰囲気なのに・・・

仕事で京都に行きました。 ちょうど祇園祭の時期だそうですが、お祭り的要素も無く帰ってきました・・・そういえば、京都のマクドナルドやすき家は看板が茶色いのね。

鳥もつ煮が・・・

山梨のB級グルメ、鳥もつ煮がドロップになりました! 成分に鳥肉入り。 だれが喜ぶんだ?

○○のふるさと

「もしドラ」のふるさと・・・ なんでもふるさとにすればいいというものでもないと思いますがねぇ。 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

マックでLが100円!!

マックで、炭酸ドリンクがみんな100円! Lでも100円! これはいい!と思ったが、お金が少ない子供が増えるという副作用が・・・ こんな落とし穴があるとは。

情報処理試験はだめでした・・・

今年は、震災の影響で2ヶ月遅れた情報処理試験でしたが、ダメでした・・・ こんどはがんばろう。

ソーラーパワー!!

これから暑くなる夏を乗り切る為、扇風機の活用は必須です。 でも、会社では節電の観点から個人のUSB扇風機利用は1台までとかいう理不尽な御触れが・・・ 本当は、100Vの扇風機とかもおきたいところだが、まぁ、電気の節電は仕方が無い。 でも暑いの…

見た目は石だが・・・

石みたいな、チョコをもらいました。 見た目は、石ですが食べたらチョコでした。時々、本物の石が混じっているとかいうフェイントは無いみたいです・・・

安道名津たべてみた

TBSドラマ「JIN−仁」とタイアップした、「仁先生考案 安道名津」がセブンイレブンで120円で売っておりましたので食べてみました。 あんこが甘すぎず、ゴマ風味でしっとりした感じのドーナツでおいしかったです。これで「脚気」になりません。

博多天神行きました(新宿の)

新宿にあります博多天神行きました 細麺で、まろやかな豚骨スープがおいしいです。 替え玉1つタダなのに、お腹がいっぱいで頼まなかったのが悔やまれます・・・

いな○のお土産

いなかのお土産を職場にと、何かないかと探したら「いなご甘露煮」の缶詰がありました。 1個78円でお値段もお手ごろ。さて、喜んでもらえるでしょうか?

「餃子の店」に行く

帰省ついでに、地元で餃子がおいしいと評判の「餃子の店 味の横綱」に行ってみた。 餃子の店 味の横綱 - 南松本/餃子 [食べログ]餃子の店というだけに、餃子とあとは野菜炒めしかメニューにないが、とっても混んでいた。 餃子定食Aを頼んだが、餃子10個でお…

フェルメールの「地理学者」を観る

先日のCompTIA試験で渋谷に行ったのでついでにBunkamuraでやってた「フェルメール《地理学者》とオランダ・フランドル絵画展」に行ってみた。 http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/shosai_11_vermeer.html実際、フェルメールの作品は客寄せパンダ用の「…