2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SmartHDD Pro製品版が届く

先日、インターコムのSmartHDD Proという製品のモニタ評価を行ったが、レポート評価のお礼としてその製品版が届いた。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EOUJXU/httpdhatenn05-22/ref=nosim基本的に、HDDの使用した期間や温度などのパラメータを…

不燃物のゴミの日

不燃物のゴミの日 朝、ゴミ捨て場をみたら、指定ゴミ袋に入れていないゴミが。 あー、こういうのは回収されないから困るんだよねー 仕方ないので、他のゴミ袋に移そうとしたら、携帯電話、ハンズフリー用ヘッドフォン、携帯ゲーム、Suicaなど出てきた・・・ …

これが、修悦体か

新宿駅にて、最近見かけるガムテープで作られたカラフルな案内表示。 修悦体というのね。 君は修悦体を知っているか - SLN:blog* あらためてみてみると、よくできている。 こういう現場での改善意識は大事です。

販売士3級を受ける

販売士3級を受けた 会場は、ちょっと遠いがインターネットで申し込みができた多摩商工会議所に行った。 他の会場は、平日に直接申し込みに行かないといけないので大変なのだ。 わざわざこんな申し込みで半休できないし・・・土砂降りの雨の中、会場にいく。…

中央線22本運休

会社から帰ろうとしたら、駅で遅れの掲示が・・・ 四谷で飛び込みで、22本運休。 ホームに人が溢れ、電車の中はすし詰め状態で大変。でも、新宿折り返しだったので、座れてよかった。 飛び込むのはやめましょう。

ねじ・・・

設計・製造ソリューション展の出展でビックサイトに行ってきた。 CAD関連とかの展示が多いところらしい・・・同時開催の機械要素技術展では、ねじ締結技術フェアとかばねフェとか、だいぶコア分野な催しをやるようだ・・・ バリ取り表面仕上げとか、あまり日…