2013-01-01から1年間の記事一覧

「永遠の0」試写会に行く

週末、「永遠の0」試写会に行きました。 零戦や戦艦の3Dの再現力がリアルです。 あと、サザンの主題歌がいい感じでした。 特攻とか当時の悲惨な状況での人々の考え方とか感じることが出来るんじゃないかと思います。

まだまだ若いもんには、、、あれ?

スポーツの秋なので、電車の中吊り広告で見かけた「Tokyo健康ウォーク」に参加しました。 付近の自然など見ながら歩くイベントで、天気も良くて遠くには富士山も見えました。 しかし、13kmのコースでしたが、年配のお年寄りの方のほうが元気でどんどん歩いて…

車がいっぱい東京モーターショー2013

東京モーターショー2013に行きました。 18時からナイター券で500円で入れるのね。 しかし、20時には終わるのに、人がたくさんおりますわ。 うーん、車を撮ろうとするとアニメキャラが写ったり、目の光る小便小僧が居たり未来な感じです。TOKYO MOTOR SHOW [T…

ロボットって言うから・・・

週末、ビックサイトでやってた国際ロボット展に行きました。 ロボットって言っても、工業用のロボットがメインで、アトムとかガンダムっぽいのはなかったのですが、 決められたことを文句言わず黙々とこなす彼らは、やがてわれわれ人間の仕事を取っていくの…

神田で宇崎竜童とカレー

神田にて「神田カレーグランプリ」をやっていたので、カレー食べに行きました。 宇崎竜童がイベントで呼ばれており、弾き語りを聞きながらカレーを食べました。 カレーは和風もインド風もおいしいねー 神田カレーグランプリ

ブルーライト・ヨコハマ〜

横浜市が実施する音楽フェスティバル『横浜音祭り2013』の一つ、「oricon Sound Blowin' in YOKOHAMA」に行きました。 大さん橋の先端にある会場の「大さん橋ホール」はステージの後ろが海で、JazzとBossaのライブが堪能できました。

CEATEC2013

雨の中CEATEC2013を見に行きました。 幕張はやっぱり遠いけど、いろいろあって楽しいですね。

ベトナムおいしい

ベトナムフェスティバルに行きました。 うーむ、おいしい。http://www.vietnamfes.jp/

なんでだろー

近所でやっていた催しに行ったら「テツandトモ」が「なんでだろー」と歌ってた。 一時は一世を風靡したのに、最近あんまり見かけないのはなんでだろー http://tama120.jp/event1.htmlその帰りにお神輿とか見かけました。 夏祭りの雰囲気ですな。 立川諏訪神社…

マメのメ

豆の芽、「豆苗」が売ってたので買ってみました。 ややシャキシャキ感の強い、カイワレ大根みたいな感じで、生でサラダでおいしく食べました。 パッケージに栽培するとまた伸びると書いてあったので、水に入れて置いておいたら、しばらくして芽が伸びて前よ…

空梅雨の紫陽花

6月になり、梅雨なのに雨があまり降らない日が続きますが、高幡不動尊にいったらあじさい祭をやっていて、いろいろあじさいが咲いていました。 種類も多いので、見て周るとけっこう堪能できます。 満開は、来週くらいかな。

「まんパク」で、まんぷくー

立川の昭和記念公園で、巨大フードフェス「まんパク」をやっていたので行ってきましたー http://manpaku.jp/いろいろ食べ歩いて満腹です。

モバイル決済「Square」日本語版開始

Twitterの創業者であるジャック・ドーシーの提供する有名なモバイル決済「Square」が23日から日本でも提供が開始されて、iOSアプリとかが公開されていました iPadとかのイヤフォンジャックに取り付けた小さな正方形(Square)のクレジットカードリーダーによっ…

どこの戦い?

GW帰省したら、近所のショッピングモールで地元ご当地ラーメンのイベントやってました。信越麺戦記パート5 http://mensenki.naganoblog.jp/埼玉、山形、東京、千葉など様々なラーメンが、、、ぜんぜん地元のラーメンじゃないような、、、

一応、徒歩圏内の温泉

GW前半、特に予定も無かったので、近所に温泉でもないかと探してみたら、「湯楽の里」がありました。 地図で見たら近所っぽかったので、歩いていったら結構遠かった、、、 富士山は見えなかったが、炭酸泉とかなかなかいい感じ。 たまに行くのも悪くないか…

味の素スタジアムでサッカー観戦

会社にヴェルディの試合のチケットがいっぱいあったので、先週、味の素スタジアムに見に行きました。収容人数5万人の会場に観客が3000人程度でした。やっぱりJ2の試合なので、席に空きがあるのね。だから近隣にチケット配ったりしているのかー 試合結果…

今年の運を全て使ってしまいました、、、

オラクルのアンケート賞品で、iPad miniが当たりました。 もう、kobo touchなんてゴミは不要ですね。早くも今年の運を全て使い切ってしまったみたいです、、、iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ブラック&スレート MD528J/A

悪いこともあれば、いいことも、、、

先日、足を捻挫しました 先日、外出先でPCが壊れました 先日、自転車が倒されてライト壊れましたそうしたら今日、懸賞でパナソニックのマッサージ器当たりました。 ま、「塞翁が馬」ってことで、悪いこともあればいいこともあるってことでしょうか。 でも、…

ブラック&ホワイトどちらがいい?

年末、楽天キャンペーンで、kobo touchの黒をもらいました。 表面のシールを見ると、50%オフのクーポンキャンペーンでも、もらいてが無かった端末がまわされたようです。 だいぶ在庫が余っているみたいですね。 以前から持ってるkobo touchの白と並べると、…

ウィルコムで機種変更すると、3回線になる!?

年明け、親のPHSが古くなっていたので機種変更に行った。 変更を店員にお願いしたら「あと2回線はどの機種にしますか?」と聞かれた。なに2回線って? なんでも新規契約か機種変更すると、基本的に月額タダで2回線オマケでくれるらしい。 PHS間は、タダで…

ヘビーな一年?

新しい年となりました。 今年は景気がよくなるといいですね。