2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

購入の決め手は、ケロロ軍曹であります

もうすぐ年末。 そうだ、年末年始の番組表でも買っておかないと!と、近所のコンビニの雑誌売り場へ そこで、ザテレビジョンとTVガイドのどっちを買おうかとしばし考える。値段も同じだし、特にどっちでもいいので、いつも適当に決めて買っているところだが…

東京ってコワイね

先日あった頭部や両手首が無い死体の事件。 見つかったのは、西新宿7丁目、新宿駅近くの山手線沿い付近の話のようだ。西新宿7丁目といえば、今の職場、西新宿6丁目の近くではないか。近所に転がる、首なし死体・・・うーん、東京ってコワイね

恐怖のマイクロソフト電車・・・

電車に乗ると、車両全体が同一企業の広告になっていることがある。最近、マイクロソフトの広告だらけの電車に乗った。Windowsなどで、会社でも家でもお世話になっているが、電車の中でまでマイクロソフトに囲まれると、少々辛くなってくる。 Vistaなど発売す…

ネコ再び

また、扉の外にネコがいた。 わざわざアパートの2階に登るのを覚えたというのは、どっか、この近辺で餌付けされているのだろうか?しかし、よく観察してみると、このネコ、ノラかと思ったら、一応首輪をしている。 たしかに、この格差社会のご時勢、いつま…

新宿駅西口付近に、あやしい箱が・・・

新宿駅西口付近を歩いていたら、光る怪しい箱があった・・・「ミロードBOX」という光のインタラクティブオブジェのようだ。 赤外線センサーを内蔵した LEDパネルで、金魚などがボヤーっと泳いでいる映像に触れると反応するらしい。 まぁ、待ち合わせの目印みた…

クロネコメール便はいいなぁ

最近、CMなどやっていて知ったが、 クロネコメール便は、いいなぁ。A4サイズで厚さ1cmまでなら80円で送れる。 コンビニまで持っていかないといけないが、結局定形外郵便を出すときは、切手の買い置きも無いので、郵便局まで持っていくし、不便さは同じ…

25万の東京タワー

4日ほど虎ノ門の方へJ2EEの講習会に行った。地下鉄がよくわからないので、適当に溜池山王駅からいったのだが・・・ たしかに、駅からはそんなに遠くないが、駅構内が遠い・・・会場に行く途中には、アメリカ大使館があり、警察官が大勢いて、物々しい雰囲気だ。 …

Office2007とかすごいらしい

最近、VistaとかOffice2007とか出てきたようだが、実際どうなのかと思うところ。しかし、PowerPoint2007とか見ても、結構すごいらしい。 SmartArt機能で、文字とかが簡単にカッコイイデザインにできてしまう。これで、ますますプレゼン資料だけ見栄えがよく…