2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いな○のお土産

いなかのお土産を職場にと、何かないかと探したら「いなご甘露煮」の缶詰がありました。 1個78円でお値段もお手ごろ。さて、喜んでもらえるでしょうか?

「餃子の店」に行く

帰省ついでに、地元で餃子がおいしいと評判の「餃子の店 味の横綱」に行ってみた。 餃子の店 味の横綱 - 南松本/餃子 [食べログ]餃子の店というだけに、餃子とあとは野菜炒めしかメニューにないが、とっても混んでいた。 餃子定食Aを頼んだが、餃子10個でお…

フェルメールの「地理学者」を観る

先日のCompTIA試験で渋谷に行ったのでついでにBunkamuraでやってた「フェルメール《地理学者》とオランダ・フランドル絵画展」に行ってみた。 http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/shosai_11_vermeer.html実際、フェルメールの作品は客寄せパンダ用の「…

CompTIA Server+に合格

資格試験の足しにでもということでCompTIA Server+の勉強をしていたが、地震とかでなかなか受験できていませんでした。 http://www.comptia.jp/cont_certif_05.html本当は、5/1に受験しようと思っていたのに、予約タイミングを間違えて5/2になってしまいまし…

UQ-WiMAXをお試し

連休なのでTryWiMAXでUQ-WiMAXの機材を借りてみた。 Try WiMAX│超速モバイルネット WifiサービスはUQ WiMAX本当は、無線ルータタイプかUSBタイプを借りて試したかったが空きがあったのは、PCカードタイプのUD02NAくらいしかなかった・・・ まー、速度や家の…