2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Vistaをアクティベーションなしで120日使う方法

Windows Vistaが発売されて、こんなの会社で一斉に入れたら、電気代もあがりそうだし、トラブルも多発しそうだとは思うのだが、一般ユーザーは利用するので、ソフトなどの動作確認など行わなければならない。試験環境にVistaを入れていろいろと試すのだが、…

展示会撤収もあわただしい

ビックサイトでの展示会が終わった。 展示会の準備もあわただしいものだったが、 展示会の終了も、短時間で片付けないといけないので、どこのブースも嵐のような勢いで片付けていく。 あんなにキレイにできたブースも、取り壊してしまうのだからもったいない…

展示会設営は慌しい

ビックサイトの展示会設営に立ち会った。 基本的に、設営は前日に行うので、どのブースも慌しく組み立てていく。 一日でできるのか?と思うところだが、見ているまに出来上がってしまうからすごいものだ。 これだけ作ったものを、2〜3日したらまた壊して片…

新宿は遠い・・・

ビックサイトで行われた、スーパーマーケットトレードショーに行ってきた。 こういう催しでは、試食、試飲とかもできていいですね。オリエンタルマースカレーのルウとかももらえた。 http://www.oriental-curry.co.jp/products/standard/pr_standard_001.htm…

レーザー墨出しを買う

なぜか、レーザー墨出しを買うことになった。 水平をしっかり測定する必要があったからだが、 普段、こういう測定器を買ったことがないので、どこで買ったらいいのか良くわからない試しに、近所のホームセンターに問い合わせたら、在庫はないという。 こんど…