2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トリックのタネはヒミツであることに意味がある

6月9日公開の映画「プレステージ」の試写会に行ってきた。 http://prestige.gyao.jp/18時30分からの開演で、会場について見ると、すでに人が一杯だった。 内容的には、なかなか良かったんじゃないかと思います。 この映画を見ていたら、ふと役所広司主…

タワーリング・インフェルノ!!

職場で避難訓練があった。 100mくらいある高層ビルの22階から、階段で非難する。 1階に着くころには、膝がガクガクで、体力の衰えを実感する。 こんなビルで本当に火災などあったら、とても逃げられないような気がする・・・まさにタワーリング・インフェ…

ホテルで展示会設営

水天宮駅近くのロイヤルパークホテルにて、展示会を行うというので、設営に行った。 うーん、一泊2万以上のホテルは、豪華です。夜、ホテル裏口より、トラックで機材を搬入して、ほとんど引越しの勢いです。 みなさん、夜遅くまで、よくがんばります。 まー…

定期券が磁気異常になる

定期で乗車して乗り越し清算しようとしたら、清算機に弾かれた。 駅員さんに確認してもらうと、磁気異常らしい。そういえば、最近改札でもよく引っかかることがあると思ってはいたのだが・・・仕方が無いので、交換してもらうことにする。 表面の日数表示が…

試写会券もらった

6月9日公開の映画「プレステージ」の試写会券をもらった。 http://prestige.gyao.jp/ <あらすじ> ガス灯が電灯に変わり、空想が現実となり、奇術が科学へと姿を変える19世紀末のロンドン。 華麗で洗練されたパフォーマンスを得意とする「グレート・ダント…

「SmartHDD Pro ハードディスク診断」を試す

ハードディスクの健康状態を監視し、故障の発生を予測するソフトウェア「SmartHDD Pro ハードディスク診断」。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EOUJXU/httpdhatenn05-22/ref=nosimHDDそのものが持っている自己診断機能「S.M.A.R.T.」で診断す…

基本情報技術者に合格した

基本情報技術者の合格証書が届いた。 最近は、ホームページで採点結果も見れるのかー。 まぁ、合格してよかった。 さしあたって資格がひとつ増えた・・・しかし、やっぱもっと上の資格を取らないとキャリアパスに役だたない。 中級シスアドとかないのかいな。

情報セキュリティEXPOなどに行く

先日、ビックサイトでやっていた情報セキュリティEXPOとか行ってみた。 その他複数の展示会が同時に開催されていて、大変な人数である。事前に、チケットを申し込めば、各展示会のチケットが事前に届くのだが、開場するのを待っていると隣で・・・ 「チケッ…

ヒルトンホテルはどっち?

仕事が終わり会社を出て駅へ向かう。 帰り道の途中、夜の街の中、向かい側より外国人のグループが歩いてきた。 東京の夜の観光かな?と思いながら通り過ぎようとしたら、 「エクスキューズミー!○×△□#$%」と話しかけられた。 ???なに言ってるの?英語…

こどもの夢とは・・・

買い物の帰り、近所でお祭りのパレードに遭遇した。 数年前に近隣地域が舞台となった大河ドラマのテーマ曲など流れる・・・ まぁ、観光資源として新撰組しかないところだから仕方がないが、なんだか物悲しさもある。パレードの沿道には、近所の幼稚園で子供…

あたらしい駅ができた

GW帰省したら、新しい駅ができていた。 高架橋までできて、しっかりしたものだ。うーん、こうして電車の接続がまた悪くなるのかしら・・・

胡蝶庵の「とろける生大福」

近所に、おいしいと評判のお菓子屋ができたというので、そこの「とろける生大福」というのを食べてみる。 美味しく楽しい抹茶スイーツ専門店 お中元やお歳暮など季節の贈り物・ギフトにお茶屋のとろける生大福|お茶元みはら胡蝶庵 ネットショップ通販本店イ…

キャンビー捨てました

NECのキャンビー捨てました 以前、職場の人にタダだったので、なんとなくもらったものでした。 テレビなども見れるし、PCーFXボードなども刺さっているのですが、486で、Windows3.1なのはさすがに使いようがありませんでした。 1、2度電源を入れたっき…