2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根旅行に行く

職場旅行にて箱根に行きました。<準備編> 今回、幹事だったのでMapFanの「旅のしおり工房」サービスで、旅のしおりなども作成などしました。 MapFanの「旅のしおり工房」は必要な項目を入力すると簡単に旅のしおりを作ってくれる機能です。 http://www.map…

コクーンタワーのブックファーストに行ってみた

風邪をひきました。鼻水止まりません。 週末から調子が悪かったが、月曜日は最悪です。 早く帰ろうと思いましたが、20時30分はとっくに過ぎてます。 それでも、フラフラ帰りながらふと見上げるとモード学園の新校舎も入るコクーンタワーが・・・繭をイメ…

どこだここは?

うーん、どこだここは? ちゃんと帰り着けるのか??

ご注文は?

お店のレジで金額表示など行うカスタマディスプレイを使ってみた。 インターフェイスはRS-232Cで、レシート用のミニプリンタと同じく、プリンタドライバ経由で専用のデバイスフォントで印刷するとその内容が、ディスプレイに表示されるのね。 最近の機種は、…

いか+チョコ=?

お土産で、いかチョコをもらいました。 さきイカをチョコでコーティングした奇跡のコラボレーション。食べてみたら、さきイカの風味をチョコが包み込むことも無く、それぞれの味が独自に個性を主張する感じ・・・ 不味くはないが、おいしくもない。 別に、一…

JALカフェ

10月にサザンテラスのトラベルカフェでやっていた長野カフェに代わり、11月からJALがスポンサーのJALカフェが開店した。 試しにいってみたら、店内では、観光地のPRビデオなど流れていた。 お客さんは列ができるほどの大賑わい。もう木枯らしも…

ファミマで風邪薬が買える

薬事法改正が行われて、薬剤師でなくても専用の登録販売者という資格を取ると、一般医薬品が売れるようになる。 そこで、今後いろいろな小売業が医薬品販売に乗り出してくるわけだが、それに先立って、ファミリーマートで医薬品販売の実験店舗ができたという…

東京理科大のホームカミングデー2008に行ってみた

11/3の文化の日。 東京理科大の神楽坂校舎にて卒業生を対象としたホームカミングデーという催しをやっていたので、行ってみた。 ホームカミングデー2018 | TUS Alumni News 個人的には、神楽坂の校舎には縁もゆかりも、まったく関係ないのだが、招待状が…

さようなら、そして・・・

最近めっきり寒くなりました。 新宿サザンテラスに行ったら、クリスマスイルミネーションがキレイでした。10月末でサザンテラスの長野カフェが終了するので行きました。 この前行った時は、トラブルの真っ最中だったのでコーヒーくらいしか飲めなかったので…