2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

腕時計を買う

最近、円高ドル安なので、セイコーの逆輸入モデルの腕時計を6000円ほどで買いました。 お手軽に、普段使いしましょう。[セイコー]SEIKO 5 ファイブ 腕時計 メンズ 自動巻き SNK809K2[逆輸入]でも、自動巻きは放っておくと止まるので結構不便だな・・・

眼鏡市場のZEROGRA買いました

ベッキーがCMやってる、眼鏡市場のZEROGRAを買いました。http://www.meganeichiba.jp/brand/zerogra/index.html”ZERO”、”GRA”は、フレームが”0グラム”ではなく、”無重力みたい”ということで数グラム重さはあるようですが、たしかに軽い眼鏡で…

無線がつながらんー

夏休みに、UQ-WiMAXの無線ルータ「URoad-7000」を借りて試してみた。 しかし、手元にあったIEEE802.11bのPCカードではうまくつながらない。どうやら標準のセキュリティ設定が高すぎてbではつながらないみたい。 仕方が無いので、gのアダプタを買って試したら…

タダなので文句は言いませんが・・・

以前応募していた、キャプチャーソフトSnagit10の”試用版”が入った2GBのUSBメモリが当たって届いた。Snagit 10 パッケージまぁ、タダでUSBメモリがもらえるので文句は無い。いやむしろうれしいくらいだが、ホームページから落とせるのと同等の試用版のソフト…

諏訪湖花火大会に行く

何年かぶりのひさしぶりに諏訪湖の花火大会に行ってみた。 以前、諏訪で仕事をしていた時は、諏訪湖の花火大会が近づくと毎夜打ち上げの練習が行われてうるさいと思ったものだが、今思えば、花火見放題の恵まれた環境だったのかもしれない。 ともかく、諏訪…

シャンハイ行きました

仕事終わりに、映画の”シャンハイ”を見に行きました。 http://shanghai.gaga.ne.jp/試写会のチケットが当たったのでー第二次世界大戦直前の上海が舞台で、アクションあり、陰謀ありの映画かと思ったら、結局みんな”愛”でしたという感じ。