2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三沢光晴追悼!!

武道館で行われた三沢光晴追悼興行に行ってきました。 http://www.noah.co.jp/result.php?tour_id=487武道館って初めて行きましたがー 16時から入るのに、14時に行っても、もう長蛇の列ですごいです。プロレスは普段見ませんけど、武道館で生で見ると臨場感…

南房総から渋谷へ・・・

千葉の南房総にある千倉温泉にいきました。 海を見ながら温泉に入るのは良いですな。帰りに竹岡漁港近くの「梅乃家」にて大盛りチャーシューを食べる。 梅乃家 (うめのや) - 竹岡/ラーメン [食べログ] 竹岡式ラーメンの発祥地なのだとかー 大盛りのチャー…

パン食べ放題でお腹いっぱい

新宿野村ビルのベーカリーレストランBAQET(バケット)に行く http://www.nomura-shop.com/restaurant/baqet.htmlパン食べ放題なので、料理より先にパンでお腹いっぱい・・・

ハンドル直す

自転車のハンドルのグリップが劣化してボロボロになってきた。 もともとリサイクル自転車とかいう修理した中古自転車だからグリップとか安いの使っているのよね・・・そこで、100円ショップで新しいグリップを買ってきて交換してみた。 うーん、グリップ…

辛さの基準がー

連休も最後なので、グランデュオ立川にあります陳建一麻婆豆腐に行きました。 陳建一麻婆豆腐店 グランデュオ立川店(立川/四川料理) - ぐるなびここは、麻婆豆腐セットしかありませんので、それを頼みました。 ご飯のおかわり自由というのがいいですね。う…

立川のラーメンスクエアに行きました

連休なのでブラブラと立川へ ラーメンスクエアにて、凪の極上チャーシュー麺食べました。 http://www.arearea.co.jp/ramensquare/nagi.html とんこつおいしいです。チャーシューは大きくないとねそういや近所の神社でお祭りしてました。 風情があってよいで…

WILLCOMホームアンテナを設置してみた

実家はPHSの電波が弱く、2階の窓際でしかまともに電話できない。 そこで、WILLCOMのホームアンテナを借りて設置してみた。 サポート|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで設置するといっても、コンセントに接続してアンテナの強い窓際に置くだけ。 …

中野で親子丼

中野の旬というお店が親子丼がおいしいというので行ってみた。 うーん、半熟たまごもいいですが、炭火焼きしている鶏肉がまたおいしいですわー午後は、XHTML+CSSベーシックセミナーとか受講して勉強になりましたー http://hakenjob.mycom.co.jp/wcb/seminar/…

備えは大事

9月は防災月間。 会社の備蓄品の入れ替えがありまして、期限の近い飲料水やカンパンもらいました。 カンパンは氷砂糖まで入って結構おいしい。 5年保管できる水の賞味期限が9/14になってるってことは、5年前の水なのね・・・ギリギリだ。

昨日もカレー、今日もカレー

本日はターリー屋にカレーを食べに行きましたー ターリー屋 TOPページ毎日カレーでも良いですな しかしナン食べ放題と言っても、2枚も食べれば辛くなってくる・・・

涅槃から地獄へ・・・

本日は、久しぶりに下北沢のマジックスパイスに行ってインドネシア風スープカレーを食べました。 スープカレーの元祖 マジックスパイスチキンで辛さは中くらいの”涅槃”でおいしかったですーでも、帰りは中央線が人身事故で”地獄”・・・