2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金メダル

会社で各職場の参加した納涼イベントの飲み会がありました。 労働組合主催で500円で飲み食いし放題の飲み会です。 (私自身は組合員じゃないんですけどね・・・)恒例のビンゴ大会とかありましたが、さっぱり当たりません。 wiiとかiPod touchとかほしかった…

アメリカ土産・・・

アメリカ出張した上司よりお土産をもらいました。 ロスまで行って、ワームのグミ・・・ この土産はなんの意図でしょう。理解に苦しみます。 エンジニアはバグを食うくらいの気持ちでいろということ?

国際モダンホスピタルショウ2008

ビックサイトで行われた「国際モダンホスピタルショウ2008」に出展したブースのアテンドを行った。 医療現場も電子化が進むのですね。

なんかロッカーの画面が・・・

最近、駅で見かけるSuica、PASMOなんかで預けることができるロッカー。 通勤で使う駅にもあるのだが、今日見かけたら画面がいつもと違うような・・・ よくよくみると、Windowsの「ハードウェアの検出ウィザード画面」が出ている!! Felicaのカードリーダー…

ザ・プレミアム・モルツ・ドリームマッチ2008に行ってきた

ザ・プレミアム・モルツ・ドリームマッチ2008に行ってきた サントリードリームマッチ2018 仕事のため、20時頃東京ドームについたら、立見席しかありませんでした・・・ 東京ドームの中に入るのは初めてで、ほぼ満員でした。 (就職活動とかで目の前までは行…

Excelが広い

職場で新しい22インチのワイド液晶モニタを買いました。 幅50センチ以上はデカイです。 いままで14インチのXGAで仕事をしていたので、WSXGA+1680×1050のデジタル表示はキレイで限りなく広いです。 ExcelがV列まで余裕で表示できます。 こんな液晶が3…

ハンバーガー無料券

マクドナルドが日本にできて37回目のバースデーとのことで、7/12,13にハンバーガー類を買うと、ハンバーガー無料券がもらえました。 http://www.mcdonalds.co.jp/hamburger_day/ 37回目というのが微妙ですが、まータダならよいです。 でもホットケ…

iPhoneを触ってみた

会社の帰りにヨドバシカメラによったら、iPhoneが置いてあったので、試しに触ってみた iPhone - Apple(日本) うーむ、タッチパネルで指先の操作で地図を大きくしたり小さくしたり、直感的に使える感じ。 まぁ、ウィルコムユーザの私には関係ないが、カッコ…

サミットで

サミットで、駅のゴミ箱もロッカーも扉もみな封鎖。 ここまでしないといけない世の中もなんだかねぇ