2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

販売士2級に合格していた

10月に受験した販売士2級試験 その後、すっかり忘れていたが、いつのまにか合格が発表されていた 気がついて、あわてて申し込んで、ようやく合格証書を入手できた上級シスアドは不合格だったが、販売士2級には受かったので、まぁよしとしよう

半額!!

Yシャツでも買おうと近所の衣料品店に行った。 普段、安い1000円くらいの形状安定Yシャツを買っているが、この日はセールで、Yシャツ全品半額!! こういうときに買いだめだ!!

上級シスアド落ちた

秋の情報処理試験の結果が発表された。 最近は、WEBで採点結果がわかって便利です。結果は予想通り不合格だったが、午前Iは600点以上で合格ラインを超えていた。 自己採点では、午前も600点以下だったのだが・・・ 勉強していない割りには取れていたのでまぁ…

インフルエンザ予防接種

最近、インフルエンザが流行っているということで、近所の病院に行って、予防接種を受けてきた。 予防接種なんて小学校の頃以降受けたことは無かったが、保健組合で補助が出るというし、インフルエンザにかかると仕事にも影響がありますし。 まぁ、健康の保…

りんごの箱から、りんごがはみ出す

先日買ってきた、お土産のお菓子の空き箱であるりんごのミニ箱に、りんごを入れてみた・・・ 普通の空き箱が、ちょっと構図が面白い。それだけだが・・・ ある意味、この日常の何気ない組み合わせの妙こそが、今年のイチオシ!日記の気がする・・・ りんごの…

土産ってむずかしい

長野に出張した。 帰りに職場向けにお土産を買おうと思ったが、地元で土産を買うのってあまりピンとこない。 長野といえば「雷鳥の里」だが、あまりひねりが無いか。 「老松」も銘菓だが、職場で分けるというのには不向き・・・ 時間も無かったので、適当に…