2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

虫歯が・・・

アメを舐めていたら、歯の金属が取れた・・・ しかたがないので歯医者に行ったら、虫歯が進行していて結構治療が必要なことになってしまった。 虫歯予防は重要だ。

金環食みれたー

会社から10分の東向きのアパートに住んでいるので、家の窓からじっくり金環食が見れました。 この日のために、事前に小学校の頃もらった太陽の見える下敷きを実家から見つけておいたので、クッキリ見えました。これから撮影した金環食を印刷する需要が増え…

秋葉原の中心でドットネットを語る

土曜日、秋葉原UDXで@IT主催の「.NET中心会議」に参加しました。 .NET中心会議 https://itmedia.smartseminar.jp/public/seminar/view/400 ネットで見つけて、初めて申し込んで行ってみたけれど、もう8回もやってるのね。 今回、秋葉原UDXにも初めて中に入…

熾烈な戦いが・・・

GWの帰省の間、地元でやってたラーメンイベント「信越麺戦記パート4」にいってみました。信越麺戦記パート11 新時代 ご当地ラーメン開戦の章今年は東京のラーメン店も参加して、熾烈な戦いが・・・と思ったけど、ちょうどGWの真ん中の平日の時に行ったの…

美少女戦士ではないのか・・・

”セーラー”じゃなくて、”スーパー”か。 もっと早く帰省から帰ってくるはずが、渋滞で着いた時には空に大きなスーパームーンが・・・ GWも、もうおわりかー