2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPANに行ったりとか

Flash Creatorスキルアップセミナーに行ってみました。 http://hakenjob.mycom.co.jp/wcb/seminar/0009.htmlFlashでの製作において、PhotoShopなどとの連携など、実践的な話が聞けよかったです。 AdobeがMacromediaが一緒になったことで、これらソフトの連携…

替え玉2つは・・・

雨の日なので、替え玉タダになる麺屋じんに行った。 http://r.gnavi.co.jp/e415301/ しかし、勢いで替え玉2つは食べすぎた感が・・・

XHTML+CSSスキルアップセミナーに行く

XHTML+CSSスキルアップセミナーというのを無料やっていたので行ってみた。 http://hakenjob.mycom.co.jp/wcb/seminar/0008.htmlWEBサイトデザインとか発注しているわりに、CSSとかあまり使われない時代のHTML知識しかないので、実際CSSとか使ったページ作成…

コーラと思ったら・・・VMAJ

先日、会社から帰ると郵便受けに宅配の不在者通知が入ってた。 送り主は、コカコーラ(株)から。はて?記憶に無いが、これはどこかで応募していたひと箱くらいのコーラが当たって届くのかしら?と思いながら土曜に再送をお願いした。そして土曜日。 荷物が…

魚の骨が・・・

夕飯で食べたカレイの骨が喉に刺さったみたい・・・ ご飯を飲み込んでもなにをしても取れないで、イガイガな感じ。仕方が無いので翌日職場の近くのお医者に行く。 医師「(問診票を見ながら)魚の骨ですか・・・」 わたし「はぁ、昨日の夕飯の・・・」 医師…

10年過ぎても大丈夫

GWに帰省中、実家でちょこっと印刷しようと思ったのですが、エプソンの古いMJ−510C(マッハジェット)しかなく・・・ インクが切れていたので買い置きを探したら見つかりましたが有効期限が98年3月で切れていました・・・10年前のものではムリかな…

豚も牛も・・・

新型インフルエンザ流行が懸念される中、330円に安くなったからといって松屋の豚めしを食べていてもいいのだろうか? そうは言ってもGWで安くなったマクドナルドのビーフバーガーばかり食べるのもどうかと思うが・・・