2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズたっぷり!!

新宿の高層ビルから夜景を見ながらチーズフォンデュを食べる。 最近、チーズやパターも高くなり、スーパーでもなかなか買えないが、たまには思いっきり食べる贅沢もよいんじゃないかと。

徹夜か・・・

データセンタのサーバ移設作業を行った。 新しいデータセンタはリモート接続が可能なので、職場から全て作業が行えるのでよいのだが、移設元のデータセンターはリモート接続とかの環境がなかったので、データ回収など現地に行かないといけない。 しかも、古…

リスト○

先日データセンタから電話がかかってきた。データセンタの人「先日ご提出いただいた運用テストの為のリストア依頼書についてですが・・・」 わたし「ああ、”リストラ”依頼書ですね。」別に、リストラするつもりはありません・・・つい間違っただけです。

楽天のワナ

ときどき、楽天のポイントの期限切れのメールが来る。 300ポイントくらいなくなるとか言われると、もったいないので何か使わねばとという気持ちになってしまう。 今回は、W-ZERO3[es]のケースが300円だったので、それを買うことにした。 サンワサプライ W-ZE…

まくらが当たる

GW、実家に帰省したらWOWOWのごろ寝まくらが懸賞で当たって届いていた。 WOWOWにも加入していないし、何の懸賞のプレゼントだかは不明だが、端を縛ることで3形態に変化して、ごろ寝に最適なのだとか・・・しかし、ほかにもQUOカードとかいろい…