2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

牛めしで「麒麟の翼」当たった!

少し前に、松屋で映画「麒麟の翼」のチケットが当たるキャンペーンをやってました。 牛めしなどの半券2枚で応募できたので、試しに余った年賀状で応募しておいたら見事当たりました!! やったー!!

自転車ライト買った

1月で期限が切れる楽天ポイントが500ポイントあったので、安い自転車のライトを買いました。 なぜならダイナモ壊れたままにしてたら、警察の人に職質されたから・・・(T_T)

ハンバーガー無料券!

マクドナルドで、ハンバーガー無料券もらいました。 やったー!!

また歯がぁ・・・

また、歯の金属取れた。 アメ舐めてただけなのにぃ・・・

さようなら、豚めし

松屋の豚めしが販売終了だというので、最後に食べに行きました。 牛めしより豚めしの方が好きだったのにー

丸善ができた

年末年始に実家に帰ったら、駅前に本屋の「丸善」ができていた。 うーむ、昔からある本屋がどんどんつぶれているようなところなのに、こんな大きな本屋ができて需要があるのかしら?

坂の上の雲のその後

正月に帰省したついでに地元の旧跡をめぐりました。親の実家のある田舎ほうに行くと、了智上人の墓というのがありまして、これは「宇治川の先陣争い」で有名な佐々木高綱のお墓だそうな。佐々木高綱 - Wikipedia地元にそんな人のお墓があったのね。近くに高…

2012年は良い年になりますように

あけましておめでとうございます昨年は地震に放射能といろいろありましたが、 今年は、より平和で笑顔あふれる年になればと思います。