2012-01-01から1年間の記事一覧

TRANS ARTS TOKYO。それは旧東京電機大で繰り広げられるカオスな世界

先週は、火曜から熱と胃腸炎でずっと寝てました。 熱も下がらず、何も食べれなくて点滴とかまで打ったりしてなんとか過ごしていましたが、ようやく土曜日に回復してきたので、神保町での勉強会のついでに、チケットがタダでもらえたTRANS ARTS TOKYOに行って…

抽選で1等がー!!

近所でお祭りやっていたので行ってみました。 周辺の飲食店でもらえるシールで引ける抽選をやってまして、みごと6名しか当たらない1等が当たりました。 地域の物産など、いろいろもらえてうれしいな。

生まれ変わり伝説、信じるか信じないかはあなた次第

この週末、高幡不動近くの、和風総本家にも出たという四八天丼でかき揚げ丼が、300円のセール中なので食べてきました。 安くておいしくて大変よいです。四八天丼 (よんぱちてんどん) - 高幡不動/天丼・天重 [食べログ]ついでに高幡不動で菊まつりをやっ…

神田でカレーを食べる

神田カレーグランプリに行ってみました神田カレーグランプリ入場制限するほどの行列で、いろいろカレーが食べれました。 カレーはいくらでも食べれますー 本場インドのカレーもいいけど、日本向けにしたカレーもやっぱりおいしいです。

情報処理試験を受けました

日曜に、秋期情報処理試験で、ネットワークスペシャリスト試験を受けました。 ぜんぜん、勉強していませんでしたので、ちんぷんかんぷんでした。 Webサービス側のことはわかるけど、ネットワークの構成などは勉強しないとわかりません。 午前Iは免除だったけ…

多摩動物園に行く

会社で無料で行けるサービスがあったので、多摩動物公園に行ってみました。 家から自転車で20分位のところですが、結構山っぽいところ坂を登るのが大変です。日本有数の動物園ということで、全部回ってみたら結構な広さです。園内にバスが走っているのも納…

インドカレー、客船、護衛艦、シチュー、、、横浜色々

土曜日、横浜に行きました。 夕方からのライブが目的でしたが、 ちょっと早めに行きまして、いろいろ周りました。山下公園でやってたインドのイベント、ディワリ・イン・ヨコハマ2012でインドカレー食べました。 インドの踊りとかやっていて華やかな雰囲気で…

御岳山を下山

体育の日に、青梅の御岳山から日の出山のハイキングに行きました。 御岳山まで麓からケーブルカーで登って標高の低い日の出山に行くので、登山というより下山した感じです。 あまり暑くなく、天気も良く、景色もきれいで遠くにはスカイツリーも見えました。 …

北海道フェアにいく

土曜日、代々木公園で北海道フェアをやっていたので行きました。 その場で作ってるいかめしやジンギスカンはおいしいですね。 それに半分に切ったメロンにソフトクリームを乗っけた「生メロンソフトクリーム」とかすごい迫力です。(別々で食べてもいい気も…

CEATEC2012に行く

幕張メッセでやっていたCEATE2012に行ってみました。 大きなTVとかいっぱい展示していましたが、イマイチ購入意欲がそそられないのですよね。若者の○○離れというやつでしょうか、、、 スマホとかを生活の一部として取り入れて、連携していく取り組みが今後増…

東京駅が光に包まれる

土曜日、都心にインドフェスティバルとセミナー受けに行った帰りに、東京駅に寄って、駅舎の建物壁面に映像を投射する、「TOKYO STATION VISION」を見てきました。http://www.nhk-ep.co.jp/vision/26台くらいのプロジェクタを使って、駅舎をスクリーンに高精…

インドでナマステー

先週は、代々木公園でベトナムフェスティバルやってましたけど、今週はインドフェスティバル「ナマステ・インディア2012」をやってたのでいってみました〜ナマステ・インディア2018〜 日本最大級のインド・フェスティバルカレーを食べながら、ドライカレーを…

パチパチまとめ板

今回の週刊アスキー増刊号 2012年 10/16号のオマケに「パチパチまとめ板」がついていた 小物をゴムではさんでまとめるのに便利そうだ週刊アスキー増刊号 2012年 10/16号 [雑誌]

ベトナムフェスティバルに行きました

代々木公園でベトナムフェスティバルをやっていたので行ってみましたhttp://www.vietnamfes.jp/会場はすごい人の数で、どのお店も長蛇の列 行く時は、雨っぽかったのですが、その後すごーく天気がよくなって、暑くて汗が止まりません、、、ベトナムの物産や…

高尾山に登る

職場イベントで高尾山に登りました。 行きは、ふもとでお昼を食べてから出発し、山道を行く稲荷山を経由するコースを行きまして、なんとか登りました。 高尾山頂上は、登山者がいっぱいでした。景色も良かったです。 下りはパワースポットでもある薬王院を経…

ライブとインド

先週末は、50組以上のアーティストが渋谷に集結した都市型音楽フェス「MUSIC MONSTERS」に行きました。 12時から21時までライブで立ちっぱなしは辛かったが、いろいろ見れて堪能しました。http://music-monsters.info/2012s/その後は、末広町の「インド…

オクトーバーフェストに行く

品川まで出かけていたので、芝公園でやってるオクトーバーフェストに行ってみました。OKTOBERFEST 2019 日本公式サイトドイツのビールやソーセージが堪能できて、たくさんの人が来ておりました。

夏休み”前”の思い出2

夏休み前の週末に、奥多摩の川苔山に行きました 東京といっても、青梅線の端の奥多摩までくると、ほとんど山ばかりです。 途中に、百尋ノ滝があったり癒される感じですが、いかんせん標高1400mを登りきる体力がありません、、、 もう帰れないかと思いました…

夏休み”前”の思い出1

夏休み前の週末に、「夏がくーれば思い出すー♪」の尾瀬に行きました いくら歩いても続く、一面に広がる湿原は大変すばらしいですが、そこまで行くのに結構急な道を行くので思ったより大変です そういえば、この自然を守る木道は、東電が作っているのね 今後…

ちょっと裏山までと思ったら、、、

夏休み、帰省したら自転車がパンクしていたので、修理に持っていった。 自転車屋までいったら、通ってた小中学校が近かったので、そこまでついでに歩いていってみた。 そんで、中学校まで行ったらその裏山にある牛伏寺があったのを思い出して、さらに歩いて…

電子書籍端末「kobo touch」がきたー

電子書籍端末「kobo touch」が届きました。 先週末に受け取れなかったので、1週間遅れての受け取りです。 その間にアプリやファームもだいぶ改善されたようで、アクティベーションはすんなり終わりました。使ってみた感じは以下、・サイズや重さ 片手で持て…

東京国際ブックフェアに京極夏彦が、、、

土曜日、ビックサイトでやっていた東京国際ブックフェアに行ってみました。http://www.bookfair.jp/小説家、京極夏彦センセーのセミナーがあったのでいってみたら、3700名も申し込みがあって、サテライト会場という別室で映像で見ることになりました。 …

データベーススペシャリスト試験合格ー!!O(≧▽≦)O ワーイ

春に受けたデータベーススペシャリスト試験の合格の通知が来ましたー なかなか勉強できなくて、今回もダメかと思ってたけど午後IIを60点ギリギリでなんとか取れましたー まー、点数なんてどうでもいいのです。合格証書がもらえればー♪

虫歯が・・・

アメを舐めていたら、歯の金属が取れた・・・ しかたがないので歯医者に行ったら、虫歯が進行していて結構治療が必要なことになってしまった。 虫歯予防は重要だ。

金環食みれたー

会社から10分の東向きのアパートに住んでいるので、家の窓からじっくり金環食が見れました。 この日のために、事前に小学校の頃もらった太陽の見える下敷きを実家から見つけておいたので、クッキリ見えました。これから撮影した金環食を印刷する需要が増え…

秋葉原の中心でドットネットを語る

土曜日、秋葉原UDXで@IT主催の「.NET中心会議」に参加しました。 .NET中心会議 https://itmedia.smartseminar.jp/public/seminar/view/400 ネットで見つけて、初めて申し込んで行ってみたけれど、もう8回もやってるのね。 今回、秋葉原UDXにも初めて中に入…

熾烈な戦いが・・・

GWの帰省の間、地元でやってたラーメンイベント「信越麺戦記パート4」にいってみました。信越麺戦記パート11 新時代 ご当地ラーメン開戦の章今年は東京のラーメン店も参加して、熾烈な戦いが・・・と思ったけど、ちょうどGWの真ん中の平日の時に行ったの…

美少女戦士ではないのか・・・

”セーラー”じゃなくて、”スーパー”か。 もっと早く帰省から帰ってくるはずが、渋滞で着いた時には空に大きなスーパームーンが・・・ GWも、もうおわりかー

東京駅のラーメンストリート

東京駅のラーメンストリート行きました。 東京ラーメンストリート | 東京駅一番街けいすけのつけ麺食べました。 蟹の風味がおいしいねぇー

Windows Developer Daysに行く

4/24、25にWindows開発者のためのイベント「Windows Developer Days」が行われました。 次期OS「Windows 8」に関する技術説明が日本で行われる初めての機会となります。 参加費用が”8万円”もするので個人では手が出ないところでしたが、たまたま無料招…