2014-01-01から1年間の記事一覧

三崎でマグロを食べつくすー

週末、職場旅行で、三崎港へマグロを食べに行きました。 京急の「みさきまぐろきっぷ」を購入し、3000円くらいで、お得に観光できました。 マグロも当分食べなくてもいいってくらい食べられて満足ですわ。

迎賓館前の電話ボックスで小西真奈美が!?

スポーツの秋。 昨年体力不足でお年寄りにも抜かれまくりだった「Tokyo健康ウォーク」に今年も参加しました。 今年は、新宿−四ツ谷周辺の都会の中を13キロを歩くコースでした。 歩いている途中、迎賓館赤坂離宮前を通ったら、近くの電話ボックスに人だかりが…

肉フェスなのに肉が遠い、、、

週末、肉フェスに行きました。 昼食のついでにと気軽な気持ちで行ったら、どのお店も長蛇の列で、食べてる時間より、並んでいる時間のほうが長かった。 TVでも取り上げて多くの集客が想定できてるんだから、もっとお客の回転をよくするようにすればいいの…

東京ラーメンショーに行く

週末、都内へ出かけたついでに、駒沢オリンピック公園でやっている東京ラーメンショー2014に行きました。 麺が見えないほどから揚げがのった濃厚な味噌ラーメンや、あっさり塩ラーメンなどいろいろ食べれてよかったです。 最寄の駒澤大学駅から結構距離があ…

ちょっとさびしいCEATEC

週末、幕張メッセのCEATECに行きました。 今年は、ソニーなども出展を取りやめ、規模的にも少しさびしい感じでしたが、それでも、ロボットチアリーディング部が踊ったり、卓球ラリーがうまいロボットがいたり、いろいろ展示が見れました。 インターネットで…

劇団四季のライオンキングを観に行く

週末、浜松町へ劇団四季の「ライオンキング」を観に行きました。 本格的なミュージカルは初めてでしたが、映画とかと違って実際に目の前で役者たちが歌って演じて、大掛かりな舞台の演出などもあって、結構すごかったです。人生小さいことにくよくよせず「ハ…

故宮の神品至宝の数々

上野の東京国立博物館でやっている台北国立故宮博物院の特別展を見に行ってきました。 青磁のお椀はサラダとか入れるのにちょうどよさそうとか思いながら見て回りましたが、中国の長い歴史を感じられる貴重な品々がいろいろ見れてよかったです。 翠玉白菜は…

サントリードリームマッチ2014観戦

東京ドームで行われたサントリードリームマッチ2014を見てきました。 仕事で途中からになりましたが、ビールを飲みながら野球観戦はよいね。 バースが打ったー

サントリードリームマッチ入場券当たった

サントリードリームマッチ2014の入場券当たりました。 月曜日か、行けるかな?サントリードリームマッチ2018

ワールドカップの思い出

ワールドカップのキャラクターがデザインされたディスプレイ用のクロスが当たって家に届いた、、、ことを月曜日の朝に気づきました。 もう、ワールドカップ優勝決まった後だけど、思い出として大切にいたします。

Jリーグの試合に出カケましてー

週末、味の素スタジアムで東京ヴェルティvsモンテディオ山形の試合がありまして、無料の招待券があったので見に行ってきました。 試合は、残念ながら東京ヴェルティが負けてしまいましたが、Jリーグの試合が間近で見られるのはよいですね。 ハーフタイムには…

花子とアンと官兵衛と

週末、渋谷のライブにいきまして、そのついでにNHKスタジオパークにも行ってみました。 いま放送中の花子とアンや黒田官兵衛の衣装やセットなどいろいろ見れてよかったです。 受信料の領収書とか持っていかなくても中に入れてくれるのね。 生放送のスタジ…

まんパクでパクパク〜

昭和記念公園で巨大フードフェス「まんパク」が開催されていたので行ってみました。 いろいろ食べて回っておなかいっぱい。 ついでに、花王さんの歯磨き粉の宣伝で、歯ブラシもらって食後の歯磨きまでできて至れり尽くせり、、、

KoboをAndoridに

楽天の電子書籍端末「Kobo Touch」。 最近はiPad用のKoboアプリの方がカラーで便利なので、端末のほうはあまり使わなくなってた。 そこで、Kobo TouchにAndorid2.3を入れてみました。 うーん、もともとのカメラもセンサーも音も出ない白黒表示の端末なのでや…

見ろ!人がゴミのようだ!!(byムスカ)

週末、余っていた職場のイベント費を使って、はとバスツアーでスカイツリーに登ってきました。 あいにくの雨でしたが、おかげでエレベータも空いていて、展望台のガラス床からは雲間に地上も夜景も垣間見えました。 新しい観光名所からの眺めは、東京タワー…

新年は、いつやるの?ウマでしょう!

新年、なにごともウマくいく年になるといいですね。