2009-01-01から1年間の記事一覧

いろいろ食べて年納め

年末は、せいろ蒸し、ジンギスカン、牡蠣など食べて年納めです。 来年はいい年になるといいですなー

キレた・・・

10月頃から実家のインターネットがつながらなくなっていて、なかなか帰省するタイミングが無くて直せなかったのですが、年末でようやく帰省できたので調べてみたら屋外の光ファイバーがプッツリと切れていました。 こういう場合は、113でNTT調査を依頼…

昔の改札で・・・

中央線120周年イベントのパンチdeラリーで12駅の入鋏痕を集めたので、八王子駅の特設会場で、レプリカ入場切符と中央線201系ペーパークラフトがもらえました。 レプリカ切符が本物っぽくていい感じ、昔風の改札で入鋏痕を入れてもらうと大変雰囲気ありま…

デコ電!

現在使っているウィルコムのWILLCOM 03は、前面フラットなタッチパネルになっている。 そのため電話がかかってきてもなかなか受話ボタンが押せなくて、2、3回タッチしてようやく通話が出来る感じでとっても使いにくい。 そこで、デコ電する時に使うライン…

応用情報技術者試験に合格

2009年秋の応用情報技術者試験の成績結果がでました 今回は見事合格。よかったー

中央線12駅制覇!!

中央線開業120周年記念で行われたパンチdeラリーというイベントやってます。 http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/091020/chuosen_final.pdf吉祥寺〜八王子までの各駅で改札鋏の入鋏痕を集めるというもので、中央線の定期を持ってる利点を最大限使って…

USBメモリが当たる

ベリサインから2GBのUSBメモリをもらいました。 SSLの証明書の資料をダウンロードしたらもらえたみたい。 https://www.verisign.co.jp/welcome/cp/sslwp/index.htmlベリサインロゴが入っているからといって、特別セキュリティが高いわけではないが…

ねぎ!

何度目かの忘年会で渋谷にある「葱や平吉」に行きました。 葱や平吉 宇田川町店(地図/写真/渋谷/居酒屋) - ぐるなびここは、ネギが主役。 葱の黒焼きなど、何でもネギです。 ちゃんと、下仁田葱とか深谷葱とか銘柄(?)も選べます。 店先にもネギが置いて…

忘年会シーズン開始

忘年会シーズンです まずは職場の忘年会で、新宿の串蔵に行きました。 http://r.gnavi.co.jp/g757900/創作系の店という”わり”に突飛なものも無く、まずまず 20円の串とかあってお得な感じ。 しかし、お客があんまりいなかったけど、月曜日だからですかね・…

餃子が無料

サイフを見たら「めんりき」の餃子無料券がありました。 今月中が期限だったので行きました。 まぁ、普通のぎょうざですがー、無料なのがよいですね

すき家の牛丼祭り

すき家の牛丼祭りで牛丼が安いので行きました。 http://www.zensho.com/そういや先々週は松屋が安かったなー 安いのはうれしいが、デフレなのかしら・・・

避難訓練

避難訓練がありました 20階以上階段を下るのは辛いです。 足にきます。「6階から火災が・・・」とかいうお決まりの訓練放送でしたが、もっと「米大統領を狙ったテロで爆弾が爆発し・・・」とか臨場感のあふれる設定にはならんのでしょうか?その後、消化…

大阪出張!

大阪へ出張しました。 最近の新幹線は座席列毎にコンセントがついているのですな。 ノートPCとか使えて便利ですー仕事は無事終わりましたがもう夜。 いろいろ周る時間なかったで、新大阪駅の中で、「たこ昌」の「明石焼き」とか食べました。 たこ焼割烹たこ…

ビックサイトに行き・・・

祝日ですが、明日から行われる産業交流展2009の設営でビックサイトに行きました 産業交流展2018 中小企業による国内最大級のトレードショー首都圏での中小企業の交流の場を目的とした展示会でして、いろいろな企業のブースがありますが、実際の展示が行われ…

東京理科大学ホームカミングデー2009

東京理科大学ホームカミングデー2009に行ってみました ホームカミングデー2018 | TUS Alumni Newsまぁ、1000円分の当日限り周辺で使える金券がもらえるのでご飯も兼ねて行っただけですけどー あんまり展示物とかみませんでしたが、屋台の焼きそばとか500円が…

カニ食べた

まるごと北海道に行きました。 http://r.gnavi.co.jp/a135604/たまには、カニをいっぱい食べるのもいいですね。

ITpro EXPO 2009

ビックサイトにて行われているITpro EXPO 2009に行きました。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/expo/index.htmlAR(拡張現実)をテーマに展示があったり、Windows7などの紹介などいろいろ興味深い展示がありました。 うーむARって今後身近な存在になるんでしょ…

DIGITAL CONTENT EXPO 2009に行く

お台場の日本科学未来館でやっていたDIGITAL CONTENT EXPO 2009に行ってみました。 DCEXPO 2019ニュースなどでも取り上げられてたソニーの360°メガネなし立体ディスプレイとかありました。 パイオニアの3Dのやつは、角度ごとに映像が違うのがわかるので…

キノコがでかい・・・

フレッシュネスバーガーにて、肉の代わりにでかいキノコをはさんだベジタブルバーガー・マッシュルームを食べました http://www.freshnessburger.co.jp/about/Information.html#01うーん、たしかにキノコだ。 なんか、大きなシイタケ焼いたの挟んであるみた…

そして時は動き出す!

ずーっと壊れて止まってた駅前の時計が直ったみたい。 よかった、よかった。

ちゃんこ!

仕事で両国まで行ったので、お昼はちゃんこにしました。 「相撲茶屋 寺尾」というところで、元寺尾関の兄がやっているんだとか・・・本人じゃないのね。 お店は結構盛っていました。 http://www.hotpepper.jp/strJ000104211/ランチメニューのミニちゃんこは…

応用情報技術者試験を受験

応用情報技術者試験を受験しました 会場の高校は土足厳禁。 上履き持って行かなかったら、靴カバーが用意されていました。 みな靴カバーばかり。上履き持って行ってない人ばかりですな。さて、合格できるかな?

TAMARANDESU。ATARANDESU。

16日から朝8〜9時のマックのコーヒーがタダになるので出勤時にコーヒーがもらえるーそういえばマックのTAMARANDESU CARDはいっぱいたまったが全てハズレばかり。当たりはあるのだろうか? まぁ、ハズレ4枚でチーズグラコロもらったからいいかな。

永遠に12時・・・

この前壊れた駅の時計。 その後12時にされてずっと止まっている。 このままでは永遠に明日がきません。

戦国時代の雰囲気

戦国時代にタイムスリップしたような雰囲気が味わえる居酒屋「大河の舞」に行きました ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト 入り口に鎧が飾ってありなんか物々しい水菜と豚肉の入ったはりはり鍋はポン酢とゴマタレでおいしかったな BG…

めんりき匠6周年

近所にあるラーメン屋めんりき匠が6周年で200円引きなので行ってみた。 めんりき匠ラーメン店の表には三原じゅん子の花輪とかあった。 普通のチェーン店なのかと思っていましたけど、結構有名な店なんでしたっけ?

CEATEC2009に行く

先日は設営中でしたが、今度はちゃんと開催中のCEATECに行って来ました。 CEATEC 2019 ( シーテック 出展募集 公式サイト )駅前になんでかダフ屋がいると思ったら幕張メッセで同時にAKB48大運動会とかやってたのね内容としては、全体的にやや華やかさ…

電車が混むにもほどがある!!

台風による運休・・・ なんですかあの寿司詰めの混みようは・・・ 他の人の肩がちょうど首に入って、危うく窒息死するところでした。ようやく駅についたと思ったらビニール傘だけ電車に持っていかれてしまいました・・・

JGAS2009

ビッグサイトで行われている総合印刷機材展「JGAS 2009」に行きました。 http://www.jgas.jp/jap/index.html総合印刷機材展というだけに、大きな機材の並ぶ印刷工場のような感じになっておりました。 同じ行くならCEATECの方が楽しそうだなぁ・・・

CEATEC JAPAN 2009設営作業

明日から始まるCEATEC JAPAN 2009の設営に行ってきました。 http://www.ceatec.com/2009/ja/index.htmlいろいろ最新技術の展示がありそうですが、設置中では動いているのが見えないのが残念。 展示会も見に行きたいなー