2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも○○にインテルが・・・

BEA Japan Forum2006に行ってきた。 http://www.beajf2006.jp/ 渋谷のセルリアンタワー東急ホテルでやったのだが、高そうなホテルだ。シングルで3万近くか・・・WebLogicの技術情報とかをタダで聞きに行ったわけだが、会場でペットボトルの水がもらえた。 B…

気分しだいでは責めたくなる・・・かもしれないライブに行く

目黒のLIVE STATIONで行われたライブに行った。 「気分次第で責めて…2006」というタイトル。 スケジュールうーん、ライブの内容はともかく、ステージ前で幼い姉弟がずーっと、遊びまわっているのがなんとも・・・。 姉は、座席用の丸イスを並べ、永遠に馬と…

太田隆司のペーパーアートの世界展を見に行く

日本橋三越で行われている太田隆司のペーパーアートの世界展を見てきた。 入場料も500円とお手ごろ価格。 こんなのでもないと、なかなか三越など行きません。 一個1000円の桃なんてとても買えん。行った時は、ちょうど15時のギャラリートークショー…

大分は遠い・・・

急に大分に行くことになった。 海外旅行は行った事があったけど、国内線の飛行機を自分で手配していくのは初めてだ。 普段はデスクワークばかりなので、飛行機で移動なんてバリバリビジネスマンみたいな感じだ。うーん、なるほど。 ANAやJALなど最近の航空会…

扉の外になにかが・・・

なにか、扉のほうで音がしたような気がして、扉を開けてみた。外を見ても、新聞勧誘などはいなかったが、 足元にネコがいた。 近所でよく見かける、野良猫だ。 コイツが扉を叩いていたようだ。そのネコが、細くあけた扉の隙間から閉める前にスルッと中に入っ…