お湯が出ない!!

お湯が出ないとこまります

先日、シャワーを使おうとしたらお湯が出ない!?
そういえば、以前もガスが止まって、ガスメータのリセットみたいなことをしたことがあったと思い、ガスメータなど確認したが特に異常の形跡は無い。
どうも、給湯器のほうがおかしいようだ。

仕方が無いので、管理会社に電話をすると、ほどなく業者が修理に来た。
そして、しばらくしてようやくお湯が出た。
よかった、よかったと思っていると、業者の人が、
「とりあえず内部のコンピュータが壊れていたので交換しておきましたが、交換した機器は10年程度持ちますが、給湯器自体が16年以上も経っているので、だいぶダメになっています。ちょっと管理会社と相談して交換も検討しないといけませんね」
という。
お湯がいつ止まるかヒヤヒヤな感じ。
っていうか、このまま使いつづけていて大丈夫なのだろうか?