不燃物のゴミの日

Suicaは捨てちゃいかんでしょう

不燃物のゴミの日
朝、ゴミ捨て場をみたら、指定ゴミ袋に入れていないゴミが。
あー、こういうのは回収されないから困るんだよねー
仕方ないので、他のゴミ袋に移そうとしたら、携帯電話、ハンズフリー用ヘッドフォン、携帯ゲーム、Suicaなど出てきた・・・
これは!?捨てていいのか?

心配になって、確認してみたが、携帯はバッテリーが抜いてあったのでもう使わないようだ、ヘッドフォンも一緒に捨てたのだろう。
携帯ゲームも電池が切れてもう使わないようだ。
Suicaも残金は0なようだ・・・

どれもいらなくなって捨てたようだから一安心だが、Suicaデポジットだから残金が無くても500円の価値があるし、捨てなくても良かったように思うのだが・・・
まぁ、遠いところから初乗り運賃で乗って、最寄り駅で定期券などで出たというなら別だが・・・