UQ-WiMAXをお試し

UQ-WiMAXお試し

連休なのでTryWiMAXでUQ-WiMAXの機材を借りてみた。
Try WiMAX│超速モバイルネット WifiサービスはUQ WiMAX

本当は、無線ルータタイプかUSBタイプを借りて試したかったが空きがあったのは、PCカードタイプのUD02NAくらいしかなかった・・・
まー、速度や家の周辺の通信状態の調査の為だからこれでもいいだろう。

月曜くらいに申し込んだが、水曜発送くらいだった。
2週間のお試し期間なので受け取りなどのタイムラグも考えて申し込みが必要みたい。

そんで受け取って試してみました。
家の中や近所のマクドナルドで試したら1〜2Mbpsくらいだった。
うーん、加入しているBフレッツマンションタイプが10Mbpsくらいでているから、家のインターネットの置き換えを考えると速度が少し遅いかな?
でも、実際1〜2Mbps出ていれば日常的に普通困らんし、携帯性の利点も考えればUQ-WiMAXでもいいかもしれん。

ついでなので、帰省する実家でも試してみよう!