あるある大辞典で、納豆がないない!!

あるあるで、納豆が、ないない!!

近所のスーパーに買い物に行った。
納豆を買おうとしたら、売り場に納豆が一つも無かった。
ほかのスーパーをまわったがどこも納豆は売切れ状態である。
何件目かのスーパーで3パック100円の納豆を買うことができた。いつもは4パック78円のを買ってるのに・・・

売り切れの納豆売り場に張ってある紙には「あるある大辞典」の文字が・・・

そういえば先日ふとTVを見ていたら、あるある大辞典で納豆が健康だけでなくダイエットにも有効とか言ってたっけ。
しかも、一日1パックじゃなく2パック食べると効果的と言う話だから、今まで食べなかった人もダイエット目的で買うようになり、さらに普段食べる人も2倍買う人が増えたわけか。
そのために、全国で納豆売り切れ続出とは、あるある大辞典恐るべし。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search3/aru140/140_1.html

しかし、普段どこのスーパーでも、普通に購入できるものが無くなるという光景もすごいことである。