情報処理試験を受けました

情報処理試験

基本情報技術者試験を受けに行きました

以前、学生の頃、受けたことはありましたが、
あのころは地道な勉強をしなかったので、暗記や計算問題の多い午前がダメで受からなかったのです。
午後は、フィーリングで解けるんですけど・・・

いまさら受けてもあまり自慢になりませんし、落ちたら恥ずかしいのですが、会社では資格の質あわせて数も重要なので、まずは手ごろなところということで受けてみたのです。

久しぶりに申し込んだら、電卓持込ができなくなっていることに気がつきました。
最近の関数電卓は高機能で、可/不可の選別が難しいこともあるから仕方ないですが、逆に関数電卓の使い方を覚えてないので、その方が助かるともいえます。

試験会場は、帝京大学でした。
なんだか、こういう校舎に入るのは久しぶりです。黒板とか懐かしいです。
受験生は、学生など若い人が多いですが、年配の人も見えます。

最近、昔よりも記憶力が衰えてますし、仕事も忙しくてあんまり勉強もできませんでしたが、結構仕事の経験とかで補われて解答欄を埋める事はできました。
無事、合格しているといいのですが・・・