さようなら、そして・・・

NAGANOカフェ

最近めっきり寒くなりました。
新宿サザンテラスに行ったら、クリスマスイルミネーションがキレイでした。

10月末でサザンテラスの長野カフェが終了するので行きました。
この前行った時は、トラブルの真っ最中だったのでコーヒーくらいしか飲めなかったので、今回はいろいろ信州産の素材など使った料理とかも食べました。
しかし、信州黄金シャモとセロリのスープリゾットに、信州彩りブルスケッタとか、信州ジビエテリーヌとか、長野でも食べたことが無い料理ですー

飲んだ焼酎が何の原料か当てる「原料あてクイズ」とかもありまして、レタス、トマトねずみ大根、えのき茸、野沢菜などいろいろの見比べましたが、微妙な違いがわからん
TOKYO&OSAKA長野カフェ:野菜焼酎

そして、10/31の深夜に長野カフェは解体されました。
しかし、11月からはJALがスポンサーのJALカフェになるそうな。継続して、映像機器など使うそうなので、また見にこよう。