禁断の秘儀を使っても・・・

ヘッドの直接洗浄

年賀状シーズンです
年賀状を印刷しようとPM-900Cを使おうとしたら、まったく印刷されません・・・
まぁ、半年も使わず放っておいたのですから、当然の結果ですが、こんな忙しい時に!!
ヘッドクリーニングなども何度やっても効果が無い為、最後の手段、「禁断の秘儀!ヘッドの直接洗浄」を試してみました。

まず、プリンタカバーを外し、ヘッドの押さえ金具など取り外して、プリンタヘッドを取り出します。
そして、何度かお湯につけてみるとどんどインクが溶け出してきます。
おお、これはいい感じと思って、何度も洗った後で元通りに組み立てて印刷してみましたが・・・やっぱりダメ

もう、10年近く前のやつなので、ちょっとくらい洗ったのではダメみたいです

仕方が無いので、以前モニター応募で当たったヒューレットパッカード社製のA616を出してきて年賀状を印刷しました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=520460125&owner_id=5847365
やっぱ、ちょっと型落ちでも最近のプリンタの方が性能がいいですねー