魚の骨が・・・

魚の骨

夕飯で食べたカレイの骨が喉に刺さったみたい・・・
ご飯を飲み込んでもなにをしても取れないで、イガイガな感じ。

仕方が無いので翌日職場の近くのお医者に行く。

医師「(問診票を見ながら)魚の骨ですか・・・」
わたし「はぁ、昨日の夕飯の・・・」
医師「どんな魚のですか?」
わたし「えーと、白身魚みたいな・・・」
医師「鯛とかだと危ないこともあるんですよねー(と、言いながらピンセットを口に突っ込み)はい、取れました。扁桃腺に引っかかっていました」

なんか、痛かったわりにあっさりと取れてしまう。
簡単な処置で終わったが、保険診療としては「手術」になるので2000円も取られるのね・・・