MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPANに行ったりとか

VMAJ2009

Flash Creatorスキルアップセミナーに行ってみました。
http://hakenjob.mycom.co.jp/wcb/seminar/0009.html

Flashでの製作において、PhotoShopなどとの連携など、実践的な話が聞けよかったです。
AdobeMacromediaが一緒になったことで、これらソフトの連携が進んだのはいいことですねー

しかし、この日は先日チケットが当たったMTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPANと予定が被ったため、セミナーは途中までで、さいたまスーパーアリーナへ移動。
http://www.mtvjapan.com/vmaj/

MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPANの会場には15時頃着きましたが、すでに周囲には人がいっぱい。
ここで新型インフルエンザの感染が発生しても、不思議ではないほどです。

入場まで2時間ほど待ち、入ってからさらに開始まで1時間立ちっぱなしで待たされました。
立ったままで待つのは辛いです。

18時ようやくはじまりまして、内容は基本的にMTVのミュージック・ビデオの受賞発表なのですが、チケットの番号が500番台だったので結構ステージ近くに行けて、EXILEレミオロメンなどのライブも結構間近で見れました。うーん、本物が見れるのはいいですが背が低いと不利です。



MCの劇団ひとりがバク転を(失敗気味に)したりと、いろいろあった2時間でした。

VMAJの帰りに、鶯谷哲学堂の豚バラチャーシューメンを食べて帰りました。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13023210/
鶯谷って、人生であまり関係しなさそうなところだなぁ・・・