ちゃんこ!

ちゃんこ寺尾

仕事で両国まで行ったので、お昼はちゃんこにしました。
「相撲茶屋 寺尾」というところで、元寺尾関の兄がやっているんだとか・・・本人じゃないのね。
お店は結構盛っていました。
http://www.hotpepper.jp/strJ000104211/

ランチメニューのミニちゃんこは、日によって味噌味とかしょうゆ味とかあってあきさせない工夫もしているみたい。

ちゃんこは、豚肉など4つ足の動物の肉は使わない。
これは、手を着いたら負けの相撲だから、鶏肉か魚しか使わない・・・と聞いたが隣のちゃんこ屋のメニューには豚肉入ってるみたいだけど・・・まぁおいしければいいか

しかし両国駅周辺はちゃんこのお店多いなぁ