ソーラーパワー!!

ソーラー扇風機

これから暑くなる夏を乗り切る為、扇風機の活用は必須です。
でも、会社では節電の観点から個人のUSB扇風機利用は1台までとかいう理不尽な御触れが・・・
本当は、100Vの扇風機とかもおきたいところだが、まぁ、電気の節電は仕方が無い。
でも暑いのも耐えられないので別電源での解決策を探してみたところ、ソーラーパワー蓄電タイプの小型扇風機がありました。

ソーラーパワーファン ブラック SPF071

試しに買ってみましたが、太陽光で12時間充電で、1時間稼動という仕様らしい。
テストしてみたら、2時間くらいは回ったけどだんだん風が弱々しくなっていく・・・

やっぱり、原子力代替に太陽光発電はまだまだ力不足ということか・・・