らーめん、イケメン・・・「大つけ麺博」

つけ麺博

浜松町駅近くでやってる「大つけ麺博」に行ってみました
大つけ麺博 10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦

期間中に4回店舗が入れ替わって行われるうちの、「第2章」が行われていました。

8店舗が出店していまして、お昼時ということもあって、どの店にも長い列ができています。
そんな中でまず「日本ラーメン協会ドリームチームby一風堂x天神下大喜」の「鶏祭麺(チーサイメン)」を食べてみました。
モチモチした中太麺で、つくねも1本ついていておいしかったです。
その他の店が長い列ができているなか、列が短かく並びやすかったのがいいですね(それって人気が低いということでは・・・)

次に、「仁鍛」がつけ麺博を境に改名したという「くり山」にいってみました。
こっちは一番列が長くて、途中でTVの取材とかも行われておりました。
スープが魚介系も含んだ濃厚な味でおいしいです。

でもねぇ、全部同じ器で出されると、なんか見た目が同じに見えてしまいます。
やっぱり料理は見た目も大事なのね。

あと、一杯800円というのももう少し安くならんのかしら・・・