新宿バルト9で「麒麟の翼」をみる

新宿バルト9

先日、松屋のキャンペーンでチケットが当たったので仕事帰りに、新宿バルト9で映画「麒麟の翼」をみてきました。
タダで試写会ばかり行ってたので、最近の普通の映画館のシステムがよくわからなかったのですけども、21時からの上映の回のだったので、席も程よく空いていて真ん中のいいところが取れました。

『新参者』と同じ日本橋が舞台で、そこにある翼のある麒麟の像が重要なポイントになってくるという話。
作品のテーマが「悲劇からの希望と祈り」ってことで、取り返しはつかないけど、皆それぞれメッセージを受け取って前に進んでいくって感じです。
いい映画でした。

ついでに、青葉でつけめん食べましたー