こんなところで地震に会うとは・・・

斑鳩

九段下のほうで、Adobe InDesignセミナーがあったので仕事の後に行ってみました。
DTPソフトは使ったことがないので、こういう機会があると参考になります。
ついでに、普段有償のAdobeCS5.5の体験版メディアももらえてラッキーです。

で、セミナーあと久しぶりに九段下の方まで来たので、どこかおいしいラーメン屋でも無いかと聞いたら、”斑鳩”があると情報が。
どれどれ場所を検索しようとしたけど、”斑鳩”が読めないので検索入力できなかった・・・イカルガと読むのね。
ラーメン屋も見つけられておいしかったのですが、食べようとしたところで地震が来て、なんかあまりじっくり味わうことも無く帰りました。
会社から10分ちょっとのところに住んでいるのに、こんなところで帰宅難民になったりしたら笑い事ではないですしねぇ。