インドカレー、客船、護衛艦、シチュー、、、横浜色々

護衛艦ひゅうが

土曜日、横浜に行きました。
夕方からのライブが目的でしたが、
ちょっと早めに行きまして、いろいろ周りました。

山下公園でやってたインドのイベント、ディワリ・イン・ヨコハマ2012でインドカレー食べました。
インドの踊りとかやっていて華やかな雰囲気でした。
http://www.diwaliyokohama.org/

その後、日本郵船の貨客船氷川丸の見学しました。
操舵室とか機関室とか見れて結構いい感じです。
http://www.nyk.com/rekishi/exhibitions/hikawa.htm

さらに大さん橋までいって、一般公開されていた護衛艦ひゅうがを見ました。
荷物検査もやってて、すごい人の列でしたが、内部の格納庫から飛行甲板へエレベータで上がっていくのは結構興奮します。
夜になって行ったら、電飾が点いてました。

あと、元町クラフトマンシップ・ストリート フードフェア2012にも行きました。
周辺レストランなどの料理がお手軽価格に楽しめる企画で、終了近くで行ったらシチューとか大盛りでオマケしてもらえました。
横浜元町クラフトマンシップストリート

結構歩き回りましたが、横浜をいろいろ堪能できた休日でした。